ラスクの毎日

軟便・末端軟便

IBDのところにコメントを書いてたりするのもありますが、、、たまに個人的に軟便・末端軟便で相談される方がいるのでこちらに復習の意味で再度書いておきます。

2

ベンガル

本日、ラスクの餌、animonda(阪急)・w/d缶(銀座ドンキホーテ)を購入のため、銀座に行きました。 で、餌はなるべく新しいのがいいので選べる「お店」で買いたいなぁと個人的に思っていたので、松坂屋のペットショップにヒルズの「おなかも健康」を探しにいったのですが、ありませんでした。 (ヒルズの「おなかも健康」って今、ペットショップでは見つからない貴重な商品ですね。)

6

IAMSの回収騒ぎ(続き)

IAMSの腸管アシストの回収騒ぎがありまして・・・うち、実は食べた餌袋を必ず捨てずにとっておくものですから、、、ばっちりお金返却されました。 しかも、8月10日くらいに商品の袋を返品して、26日に郵便小為替がくるってメチャ早いじゃないですか??(写真)

0

ねずみ食べた?

先ほど、会社から帰ったところ玄関のところに座ってチョコンと待っていたのですが、なにやら、細いピンクの棒(写真の1部分)がラスクにつきまとって、ずっとついていたので、どこかに絡まってるのかな?と思ったら・・・・ラスクがなんと。。。。その細いピンクの糸を飲み込んでおり、引っ張ったところ、先っちょにネズミがないのでびっくり!

6

おハゲ2

映画のタイトルみたいですが。w おハゲ、昨日、よくみますと・・・5mmほど若干拡大中な気がしまして・・・ しかも、フケがたまっております。。。 メールでこの前の写真とともに(添付)、病院に確認したところ・・・ 「(原因は)カビのように見えます。」

10

久々のシャンプー

あまり私が洗わないので、3か月ぶり?くらいに、ラスクを洗うことにしました。3回目かな? ダニ?かなんだかしらないけど、痒がったりぶつぶつ・ハゲもあるので・・・ 多少洗ったほうが気がまぎれるかなぁ。。と。

2

はじめての歯磨き

本日、歯ブラシ探しにいってきました。 ソマリとアビシニアン、口内炎・歯肉炎になりやすい猫種ということで、心配になり・・・。 ちなみに、うちのラスク、すでに、避妊手術のときに気管挿入の際にのどに口内炎の小さいのがあったらしく先生に告げられました。

4

おハゲがぁー

うんちの調子が良くなったとおもいきや・・・ラスクの頭のてっぺん、耳の後ろ側に、またぶつぶつとできものが出来ていまして。 本日、毛をかき分けてみてみましたら、プチおでき&おハゲが出来てました。(泣) 長毛なのであまりよくわからないのですが。。。。

6

お盆の過ごし方

お盆終ってすでに仕事モードですが。 わたくしお盆の最中は、ラスクを実家に預け、熊野に行ってきました。那智の滝は行ったことがあるのですが、久々にみたら那智の滝ってすごい長い!華厳の滝より長い?

6

お盆休み

明日よりお盆休みのため実家の愛知に帰りますのでブログを数日お休みですー。 ラスクを実家に連れていくのですが、前回、5月のGWのとき、別れ際にびみょーに仲良くなったあんちょびと再び仲良くなれるかどうかが気がかりです。(うちの家族全員そう思っている) また、戻り次第書こうと思います。

0