ラスクの毎日

おすわりとふせ

お久しぶりのラスク日記です。 以前、本を紹介しましたが・・・猫のしつけの本「かしこい猫を育てるキャットトレーニング」を買ったのはいいのですが、ここしばらく忙しくて全然できてなかったのです。 実は、3か月前からおすわり程度はできてたのですが、最近また思い出しやってみたところ、フセができるようになりました。

14

薬対策と魚アレルギー

********★話題1★******** ラスク、あの先日の軟便があったので、「トラコナ」を投与するときにどうしたらいいかなぁ?と考えて・・いろいろあげるタイミングを微調整中なのですが。

8

IKEA(UK)のCM

他のとこで見かけて、かわいいのでこちらにも貼っておくことにしますー。 猫ちゃんいっぱいCM作ってるのに、なぜかIKEAには猫グッズが少ないのが気になるところ。 (うちはIKEA製猫ベッドありますけど・・・・)一瞬南船橋かと思いましたわ。w

0

おハゲ通院2

本日、おハゲ再通院しました。 なんだか、今日忙しくて朝・昼と全然違うところに外出し、その後夕方にラスクを抱えていったので、デジカメとかいろんなものを忘れてしまったために、せっかく培養して頂いたのに写真も撮りそこない個人的にはすごいガッカリ・・・このブログ的にはすごくガッカリな私です。(黄色の液体が赤色に変化しており、カビが生えてました。)

8

キャンギャル

本日、animondaが在庫切れになったために銀座のジャーマンペットショップ(animonda直営店)にいってきました。今、animondaとかのここの商品といっしょに写真を撮ると500円引き(およそ商品2個分)になるので、ついつい写真撮影。

2

バシバシっと

一昨日の軟便ですが。。。今朝、実は大丈夫でした。。。。ホっ 今までずっと固便が続いていたので気を抜いてました・・・油断してました・・お尻の毛も切らず。

2

夜中の事件

現在、先日の日記でもわかるように、おハゲで病院に行ったのですが、その時にトラコナという薬を処方され、毎日3/4錠(1錠の3/4ね)をのませています。 先生には「この薬飲んで下痢になったら連絡してくださいね・・・」と言われたのですが・・・。

6

仮装の写真とか・・

最近、私が、いろいろあってやらなくちゃいけないのにやれてないことがたくさんあって困ってます。 ・・・土曜日もラスクのおハゲ治療で病院にいったり、日曜日もブレスレットの依頼が数点あるのでいろいろ考えたり、依頼がありカウンセリング・コンサルをしたり・・・この週末もてんてこ舞いだったのですが。

0

おハゲ通院

あのおハゲが見つかった週の土日が忙しかったので、ようやくラスクを連れて病院にいってきました。 体重も9か月にて3.25kgになっており、すくすく成長中です(先生には「太ってないです、普通です!」とキッパリいわれました) ラスクのおハゲ、やはり真菌(実家のちょびちゃんのがうつった)だということで、、、先生にも「人にもうつるからね」と言われました。ヒエ~ッ・・・・・人にうつると赤っぽくなってかゆみが出るらしいです。(私の頭かゆいのは大丈夫なんじゃないかってことで・・・・・爆)

4

ヒスタミン

前回の、「青魚アレルギー」で出てきた「ヒスタミン」をちょっとピックアップしたいと思います。 目に見えないし、臭わないし、熱してもなくならないし、魚がおかしくないか?わからないのをどうしたらよいか・・・といろいろ調べてみたところ・・・・

0