ラスクの毎日

風邪+花粉症

風邪+花粉症といっても、ラスクの体調ではなく、私なのですが。 1月中旬頃からずっと体調が悪く、2月に入ってから、セキが止まらず最強に調子が悪くなってきてしまい病院にいったら、この花粉症の時期と重なって「風邪と花粉症と同時になってる感じがする」と言われ、先々週からずっとアレルギーと風邪の薬、咳止めと結構大量な薬を処方され、飲み続けてました。

31

いただき物。

以前から仲良しでよくここにも登場するじゃこちゃんちのヒトミさんから、マンマリゾ等が送られてきました!(わざわざありがとうございます!) マンマリゾは、ラスクとじゃこちゃんのウケは同じ感じで、「チキン」は全く食べなくて、「博多の鮮魚」は、匂いがちょっと異なるらしく、クンクン匂いを嗅ぎながらちょびちょび食べて完食。 「イワシ」は、初めからゴオ~~~~~って感じで食べてます。

24

ゴキブリ?・・・

アルペンさんのサイトで見かけて、どこかでも見かけたことのあるおもちゃをAMAZONで検索して購入しました。その名は、HEX BUGというモノです。(左上の写真) これがちょろちょろと変な動きをして床を走りまわります。

30

猫娘さんのブログに・・・

猫娘さんの「お散歩大好き猫ブログ」にラスクが載ってます。しかもドアップで。。。(みんなみてね~)

25

マンマリゾ営業終了らしい・・・(/_;)

最近、実家で雪まみれになっても元気だったラスクなのですが。便の調子もたまに何か魔が刺したように末端軟便になるくらいで、ほぼ元気で過ごしています。 最近は、明け方になると私のお布団に入って横になってくれるのでと~ってもウレシイ毎日です。 今まで猫さん飼ったのに一度も私のお布団に入る子が居なかっただけに、ラスクがお布団の中にくるとほんとウレシイです。・・・猫ちゃんと暮らす醍醐味かなぁ・・・猫湯たんぽ。

38

明けましておめでとうございます。

実家に、ラスクを連れて帰っていたためなかなかパソコンに向かう時間がなくて、ご挨拶遅れました。 あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 実家のあんちょびとラスクの鼻挨拶の写真。 2にゃん、仲良しになりました。

16

1歳検診~肛門腺絞り・膀胱炎

本日、1歳児検診で、ほかほかのボーナス(笑)を手に動物病院に行ってきました。 血液検査と初めての尿検査(尿は私が持参)と、触診だったんですが。。。 尿は、古いおたま(100円ショップでも売ってるしね)で採取しました。 でも、おしっこするときトイレの壁にピトっとおしりを押し付けておしっこしてたものだからちょこっとしか取れませんでしたけど・・・猫ってわかるもんですね、、わざとこういうふうに取れないようにおしっこするんだもの。。。 検査もサクサクっと終わるかな?と思っていたら、血液は何も問題はなかったのですが、おしっこの中に赤血球が見られるということで、膀胱炎かも?と先生に言われてしまいました・・・ガックリ。

16

フードの話

久々にフードの話なのですが。 うちのラスク、どうも、あのおハゲ事件・トラコナ以降、結構頻繁に便の最後が下痢・軟便状だったりすることが多くて悩んでいたのですけど。

2

猫・アレルギー

この秋になってから、黄砂が来る前からずっと、くしゃみと鼻水がすごくて点鼻薬が欠かせない毎日だったので、この前の健康診断でついでにアレルギー検査をしたところ、猫アレルギーがなななんんと・・・陽性でクラス3でした。私、以前、イエダニのアレルギーで一番ひどく、陽性でクラス5だったのですが。

10

じゃこちゃんとラスク

本日、実はラスク1歳のバースデーだったのですが、、、今までにも度々このブログにも登場しています、同じブルーのソマリのじゃこちゃんちに遊びに行きました。

17