ラスクの毎日

久々のシャンプー

久々にラスクシャンプーしてみました。恥ずかしながら・・・昨年9月頃にシャンプーしたので、半年ぶりくらいかな・・・。 新居で初シャンプーです。めっちゃ嫌がりました。

4

サーバー引越

今回は、サーバーを引越ししまして、アドレス(URL)がかわりました(http://medire.jp/ruskblog/)ので、もし、元のアドレスにブックマークしてる方は変更をお願いします。)。でも、前のアドレスもこちらに転送するようにしてますし、元のURLも実は無くしてはいません。 背景もオレンジにして明るめにしました。

0

お引越

実は引越ししまして、ドタバタしてまして・・・。 ようやく落ち着きました。 前の港区三田のマンションは、ラスクを飼う前に借りたので、北西で日が全然入らなくて、しかも景観が悪かった(マンションの窓だった)のですけど、今度の目黒のうちは目黒雅叙園そばで、緑が借景で見れ、ベランダも南側でラスクも走りまわったり、日向ぼっこしてまして、便利で景観がよく使い勝手も良いことからかなり気に入っています。

6

ラスク2歳

ラスク、無事2歳の誕生日を迎えることができました。 2歳までで様々な病気になって亡くなっちゃう子も少なくないソマリですが。。。 うちのラスクもおなかよわよわで血便混じりだった1歳未満を無事クリアし、元気にすくすく育っております。近日、2歳の定期検診にも行こうと思いますが、尿がとれなくて困ります。 しかも、うちの獣医から「2時間以内のものを検査させてください!」といわれそれ以来動物病院に行ってません。猫なんてオシッコいつするかわからないのに”した2時間以内の尿”を持ってこいという無理難題を言わないでください・・、ホントに。

15

カナブンげっと!

夏に実家に帰ったときに、実家の猫のあんちょびがよくセミを捕まえてラスクの前に持ってきてくれてたのですが、、、それを真似して、ラスクは私にカナブンを口の中に入れて持ってくるようになりました。(+_+) 咥えられないので口の中にカナブン入れてくるんですけど、 ピーピーなきながら「持ってきたよー」って言わんばかりの喜びようで・・・ 口をあけるとカナブンがブワーンと飛び立つ始末。 私は怖いものだからきゃーきゃーにげるんですが・・・カナブンって私の頭狙ってくるんですよねー。。

10

暑い日々

暑いので、ラスクはいつもこんな感じです。。通常おひるねタイム。 昼寝は、私の布団で寝ます。

12

自宅開業中

最近は月1の更新になっちゃってゴメンナサイ。 もうそろそろタイトルも「ラスクの毎月」に変えなければ。w 現在、自宅開業中なため、ラスクがいつも一緒なのですが、猫飼の方々には羨ましがられる「膝に猫を乗せて仕事ができるプライスレス」な生活をおくっているのですが・・・・

8

SONY α55購入で・・・

と、昨日の続きで、ラスク、ペルペル写真投入。 たしかに、水が停止してるように撮れるところがあり、、、私のようにへたっぴさんでも、かなりイケル感じです。 ニコンではこんなふうにはちょっと難しかったなぁ、、ピント合わせるのがまず難しすぎる。 この福島原発の騒ぎでお水が汚染されたので、私も一応ラスクのためにミネラルウオーターを用意した過保護な私ですが、結局、ラスクがこんな状態なので買った意味がありませんでした。。。

20

お久しぶり(の理由は・・)

お久しぶりです。「ラスクの毎日」なのに、「ラスクの毎月」みたいになりはじめました。・・ 本日、更新をしたのは、どうしてかというと。。。メチャ安くなっていたので、SONYのα55・デジタル一眼を購入しちゃったんです。

9
Pages:1234567...12