ラスクの毎日

w/d缶

私の手作り食に繊維質が少ないせいか?ラスク便秘気味(2日に1回)(泣)なので、ドン・キホーテでw/d 粗挽きチキン入り【缶詰】を買ってあげました。 ヒルズのこのシリーズ、公式ウェブサイトでは原材料非公開なので困っちゃうのですが、

0

避妊手術の予約

ラスクも7ヶ月なので、そろそろ避妊手術をしておこうかと思い、昨日、かかりつけの病院(ネイチャーアニマルホスピタルさん)に予約をしました。

8

最近のラスク

最近のラスクですが・・・。 人間=私の言葉をすこしづつ理解しはじめたようで、「ラッちゃん!」と呼ぶと口を三角にして、「みゃー」or「ひゃー」と応えます。 実家のあんちょびは、3ヶ月くらいで自分の名前を認識していたので、実家で「ラスクって自分のことラスクってわかってないみたいだよねー」と言われ、ガッカリだったのですが・・・最近ようやく言葉を理解してくれてなかなか面白いです。

4

大学病院通院

本日、大学病院にいってきました。(前回参照)

4

便のこと

便の形(軟いor固い等)は結構、みなさん気にするかと思うのですが、ウェブサイトを検索していると「茶色(黄土色っぽい)は、腸内細菌が善玉菌が多い」と書かれていたりもするのです・・・。でも、ラスク以外の猫を飼って12年あまりになりますが、やっぱり猫のうんちって若干(真っ黒ではなく)

0

ニャンコクリニック

昨日の日記でも書いたのですが、須崎先生のニャンコクリニックで、今のラスクにピッタリな・・・、「ごはんに飽きやすいのはなぜ?」ってのがあって見たところ、「栄養が偏ってしまう=口飽きしてしまう」のは種の保存的に必要なことらしいです。

4

マグロ缶(仔猫のための健康缶)

うち(実家)で「マグロ缶」というと、アイシアのこの「仔猫のための健康缶」になります。 これが、実家のあんちょびも小さい頃異常に大好きだったのですが・・・ラスクも異常に好きで、どんなまずい?手作り食でもコレさえ混ぜればパクパク食べてくれます。

0

固便対策強化ウィーク

今週金曜日(9日)再検査のために大学病院に行くため、健康的な固いうんちにする必要があるので・・・。(試験対策みたいな感じですが、藤沢なんて遠いところに連れて行くのが面倒なため、もう通院終わらせたいし。)

2

手作り食と好き嫌い

昨日、ウサギ肉を取り寄せ、ラスクのためにうさぎ肉を調理したのですが・・・におって、全く食べませんでした。しかも、それを食べないどころか、通常良く食べてるものをあげなおしても、ふてくされて(しかも、臭いをすごい嗅いで「マズイものを食わせるんじゃねぇだろな?」的な様子で信用をなくしております)ぜーんぜん食べてくれない(ハンガーストライキか?)のでビックリ。 そういえば、、、一度2回目の手作り食の芋粥のときに、生まれて初めてすごい嘔吐をしてビックリしてたっけ・・・それからというもの、「完全手作り食」に抵抗があるみたいで、私悩んでおります。

0

鳥のおもちゃ

ボーナスもでたことなので、ラスクに大奮発で鳥のおもちゃを買ってあげました。 これ、鳥みたいに羽ばたく音もするので、他のおもちゃとは全然食いつきが違います。これをキャットタワーの一番上に載せてバタバタやると、頭をくわえて飛び降りてきます。

0
Pages:1...56789101112