ラスクの毎日

片目が・・・

朝、いつも起こしにくるラスクが今日起こしにこないので、大きな声で「らっちゃーん」と呼んだら、クローゼットの中からノソノソっと出てきたのは良いのですが(大体体調が悪いときはクローゼットの中に引きこもってる)・・・頑張っても片目があかない状態で登場しました。

4

赤いシート

ラスク、術後3日目なのですが、、、 私が会社から帰ってきてラスクを見たところ、赤いシートがお腹に付いてないじゃないですか? で、、、ビックリして、探したら、手術した後の傷口に当てられた脱脂綿がころりんと床に落ちていた以外、シートのクズがどこにも見つかりません。。。 多分、ラスク、あの赤いシート食べてしまったようです・・・もうー、ほんとやめてよね。

2

術後2日目

昨晩遅く、便・尿ともにしてくれました。 便も固くて(便秘気味)ちょっとおちりから少量出血してたけど、固い便だから痔的に出血した感じだったので、まぁOKです。 術後で変わったというのは、「偏食」になったかな?と思います。 w/dも純粋にそのままでは食べず、絶対「マグロ缶」なんです。マグロが入ってないと一口もくちにせず、砂かけモードに入ります。w/dにトッピングしてもマグロ部分だけを選んで食べてます。。。まぁ、食べればいいんですけど・・・術後なので。。

6

術後1日目

昨日は、食餌は、カリカリ少なめでW/d缶、まぐろ缶を結構あげて(まぐろ缶をとてもほしがったため、ほとんど1缶あげてしまいましたが)食べていました。 ウェブで検索すると、初日は食べない(ラスクの場合当日ですが)と書いてありますが、ラスク食べてます、普通に。量は比較的少なめなんですけどね。ちなみに便・尿が出ていません。・・・それが心配です。

2

避妊手術

避妊手術のため、朝9時半に病院(ネイチャーアニマルホスピタルさん)にラスクを預けてきました。 日帰り手術なので、午後にはお迎えです。

4

明日の準備

明日、朝から避妊手術のため、本日夜10時までのご飯だというのにー・・・チンタラと食べ、ちょろちょろ残しているラスクー。 なんどもお皿の前に強引に連れて食べさせました。

4

久々の血・・

最近、固い便絶好調だったから、ラスクもお昼にうんこして、私のお尻拭きをしないでも平気な雰囲気だったのに、なぜか今日、トイレに便がしてなく。。。??? 便秘? かな?と、また食欲もあまりなく不思議に思っていたら、いきなりトイレに入ってうんち。

6

ジャーマンペットハウス

私が会社帰りに立ち寄る(本日はおやすみのときに行きましたが)、銀座・阪急の中にある「ジャーマンペットハウス」の店内に今、ラスクの写真がありますー。(一応、ウェブサイトにも掲載されてるのでご案内しておきます。)

6

GreenFish ドライ

最近、便の調子がよく、調子にのって昨晩、【GreenFish ドライ】を10粒くらい手にのせてやってみましたら。。。 食いつきはとっても良いのですが、末端軟便がひどくにおいが強い(=クサイ)ため、どうやら、ラスク、食物アレルギー症状発症のようです。

2

息切れ?

どもどもー。会社の飲み会が続き、ブログ書けませんでしたー。。 ラスクが健康だとこういうことも平気でできるんですけどねぇ。。。 最近、ラスク、息切れが激しく、おもちゃネズミを激しく追っていると、突然口を開けて犬のように「はーはーはー」と口で息してるんですが。。。

4
Pages:1...56789101112