ラスクの毎日

夜中の事件

6

現在、先日の日記でもわかるように、おハゲで病院に行ったのですが、その時にトラコナという薬を処方され、毎日3/4錠(1錠の3/4ね)をのませています。
先生には「この薬飲んで下痢になったら連絡してくださいね・・・」と言われたのですが・・・。

実は、昨晩、夜12時すぎに、トイレの猫砂をゴソゴソやってる音が・・・
『うんPだな?』と思ったので、起きてお尻を拭く準備をしてし終わるのを待ち構え、いつもどおり硬い便なので、うんPの様子を見て安心して・・・

ラスクを持ち上げてお尻を見た瞬間、

なんと、・・・・軟らかうんPがっ!((゚゚дд゚゚ ))

毛にペットリついていて慌ててトイレットペーパーで拭いたのですが、なかなかきれいに取れず。。。
ふけばふくほどべちゃべちゃに・・・(泣)(;゚Д゚)

<決意>

夜中の1時頃に、お尻を洗われるのを嫌がるラスクを小脇に抱えて、お風呂場に駆け込み、お尻にシャワーあててました。

下痢じゃないけど、末端軟便ぽい???感じ。
あきらかに薬のせいだけど、相談しようかどうしようかなやむなぁ。。。
薬やめちゃってもよいかなぁ。。。今日もそうだったらやめよう。。

6 Comments

  1. ガーのママ

    ショックですよね。
    薬の可能性が高くても今まで調子良かったから。

    夜中にお尻洗いするgomaさんも大変でしたね。
    ラスクちゃんもですが。

    今日は無事であります様に。

    そうそう、硬すぎるうんPになったので喜んだら、
    弟のご飯を食べてしまい、また下痢・・・になった。
    まだ、腸内再生中だから仕方ないけど、まさか弟のご飯を食べるとはです。

    Reply
    • goma

      びっくりだわよー、硬い便だったから安心してたらさ、お尻みたらコレだもの。
      お尻拭く習慣あって良かったと思うョ。
      あんなべっとりうんPつけて部屋中夜中に徘徊されちゃァ、、困ってしまいますわ。w
      ガーママさんちも毛の長い猫ちゃん多いから大変だよねェ。。。

      >弟のご飯を食べてしまい、また下痢・・・になった。

      えーリトルちゃん、また下痢ですかー、気をつけてくださいね。
      当の本猫が一番下痢でお尻・お腹辛いと思うし・・・・
      多頭飼いってそういう意味で難しいんですよねー。

      Reply
  2. 猫娘

    おぉ^_^;うんPまみれになっちまいましたか(^^ゞ
    ラスクちゃんもそりゃ災難でしたなぁ
    でもそれを床にこすりつける前に発見できて
    それは不幸中の幸い??
    いつもおちりふいてもらっているからこその早期発見だね
    うちはいつも床やカーペットにこすりつけられてから
    やっと気づくダメダメ飼い主ですよ(^_^;)

    Reply
    • goma

      猫娘さん
      >うちはいつも床やカーペットにこすりつけられてから
      >やっと気づくダメダメ飼い主ですよ(^_^;)

      掃除がメンド臭くなるので、こっちを先にしたほうが楽だからですよぅ、、、
      あと私が潔癖なのもあるかもしれないんですけど。

      あと、やっぱり病気になると、必死に、、即座に便を拾いあげるものですよー。

      お尻拭く習慣は、うちの母が実家で飼ってる猫がすると、必ずトイレに張り付いてお尻を拭くので、、もともとそういうおうちでもあるかもしれませんね。。。

      Reply
  3. ひいかち

    真夜中のお仕事、お疲れ様でした。
    毛が長いと回りに付きやすいので大変ですよね。

    うちにも正常便だけど、ラストが緩い子がいます。
    拭いても拭いても、後から後からウニウニ出てくるんですよ(^^;
    たまにそのウニウニがどっかにすりつけてあったりするので、茶色いものを見つけるたびにドキドキしています。

    Reply
    • goma

      ひいかちさん
      こちらでははじめましてー。ようこそ。

      >拭いても拭いても、後から後からウニウニ出てくるんですよ(^^;

      ええ~っ(((((( ;゚Д゚))))))。。それはコワい。。。。恐怖だわ・・・
      前、ラスクも肛門腺から茶色の液体が出てたのがあるのですが、コレではないですよね?

      ちなみに、ラスクは、この日だけで本日は硬い便で終わっていました。ホ。

      ウニウニ出てくるとどうしていいかわからなくなりますよねェ、、、室内飼い出来ないわー。w
      お薬の影響とかじゃなくて???

      ※ついでにひいかちさんのサイトもリンク貼らせていただきますね。。。問題あればご連絡くださいね。

      Reply