ラスクの毎日

「七面鳥とポテト」は・・・

2

今まで結構食べさせていてひとつもレビューらしきことを書いていなかったので。
>インテグラセンシティブの「七面鳥とポテト」(アニモンダ)は、そんなにひどいアレルギー持ちでない限り普通のキャットフードと変わらないと思います。うんちの質も「腸管アシスト」だけのときとあまり変わりませんね。
食いつきは、単純なサッパリテイストだけに、長期間与えてるとかなり飽きるみたいですね。
ただ、人間が匂うと人間でも食べられそうなおいしそうな臭いなんですよねー。
だから、猫にあげても大丈夫な感じはすると思います。
ただ、r/d缶とこれと並べて「好きな方食べていいよー」っていうと、大抵、夕方はこっち。朝はr/d缶を選びます。
だから、別にどっちでもいいんだけど、「気分的にはこれかなー」という感じで選んでる感じです。
今日も、r/d缶(朝)、夕方にこれを食べたのですが、うんちは固くてまぁまぁなのですが、みずっぽいものがお尻についてたんですよね。
(※お尻ってうんちして10秒以内に拭かないと気がつけないことがいろいろあります。)
r/d缶は少し繊維が多すぎると聞いたので、これとうさぎの組み合わせのほうがいいかも?と思った今日この頃です。
(この前IKEAで買った猫ベッドがお気に入り、夕飯食べて、冷房が効いた部屋で爆睡中の写真)
☆今日のご飯:IAMS腸管アシスト+r/d缶
       夕ごはん:IAMS腸管アシスト+アニモンダ(インテグラセンシティブの七面鳥とポテト)
★今日のうんち:19時半ごろ、昨日に比べ量的には少ないが、硬さは良い。

2 Comments

  1. なつしろ

    ミクシィの件、ありがとうございました。
    ログインできたもののその後がわかんないです(汗)。
    勉強しまっす。
    うんちすぐ発見できたらラッキーって感じです。
    いつも現場を押さえることができないんで出血の有無がわかりにくいです。
    でも以前は乾いたあとでも血がべっとりでしたので今はその形跡はないんで
    ひとまず安心してます。

    Reply
    • goma

      mixiのほうでも情報は取れるのだけど、別に無理しなくてもよいかもしれないです。
      難しかったらIBDのコミュニティのサイトだけでいいと思うし。
      使いこなせなかったら無理しなくてよいと思いますー、人それぞれだし。
      うちは一匹しかいないのですぐ現場を押さえることが出来ますが、、、留守中にされると困ります。
      出血は肛門についててもすぐなめちゃいますしねー、意外と少量の出血だから飼い主さんが気がつかない場合多いかもしれないですよねー。
      拭いたらわかるレベルって意外と多い。

      Reply