ラスクの毎日

IAMSの回収騒ぎ(続き)

0

IAMSの腸管アシストの回収騒ぎがありまして・・・うち、実は食べた餌袋を必ず捨てずにとっておくものですから、、、ばっちりお金返却されました。
しかも、8月10日くらいに商品の袋を返品して、26日に郵便小為替がくるってメチャ早いじゃないですか??(写真)
さすが、大企業(P&G)はやることが違います。
それとかぶる話なのですが、アメリカで3億8000万個(どんだけなんでしょ)の卵回収騒ぎ(朝日新聞記事「米の卵回収、新たに1.7億個 サルモネラ菌汚染の恐れ」)があったらしいので、サルモネラ菌が問題でアメリカでIAMSが回収とあったので、この辺と密接な問題かもしれませんね。

プレミアムフードとか利用している方もいると思うのですが、、、アメリカ生産で卵使っているモノの回収がないところのほうがなんだか危険な感じがしてしまうのですが、、、小さい会社だとここまでの回収はめんどいのでやらないかもしれませんね。。。
P&Gともなるとお客様の信頼を勝ち取るためにここまでをすることすべてがもしかしたら計算づくなのかもしれませんが。

この返品代金で、ヒルズの「おなかも健康」を購入したいと思います。
ちょうどフードを「腸管アシスト」から「おなかも健康」へ変更中だったので時期的にありがたかったです。IAMSさんありがとう!
(ヒルズも売上が上がって、IAMSに感謝してるはずだ・・・きっと)

あと、余談ですが。ラスクがうちに来てから5か月間の写真255枚ものデータを紙焼きしました。
すごい大量なんですが。。。ネットで発注したところ1500円程度で済みました(やすい!)。
これを分類分けするのがまた大変なことになりそうです・・・(だったら紙焼きするなよって?)


(おハゲを確認しようとすると拒否が激しいためふてくされた顔をしているラスク)