ラスクの毎日

続:ヒルズ「おなかも健康」

4

ヒルズ「おなかも健康」 、かなりいい感じです。(前回の「おなかも健康」のお話
便の調子は、w/d缶も若干少なめで朝・夕だけ混ぜてはいるのですが、かちかちんで。
若干便秘になりそうな(オート麦ファイバーのパワーがまだなじんでない様子)雰囲気すらありますが、末端までカチカチでよい感じです。

この「おなかも健康」だけ置き餌にしてもよく食べてくれるようになりました。
animondaのカリカリよりも食べるので、今後はこれだけでもよさそうです(飽きたら困るので他のものも混ぜながら。。。)

ほんと、おいしくて、便に支障のないフード見つかってよかった!
(耳シャキーンのラスク)

4 Comments

  1. Niles

    あらあら、ラスクちゃん何かに警戒してるのかしら、耳が水平状態に!
    末端までカチカチのウンが出るなんて素晴らしいフードだわ~まぐろ缶トッピングしなくても食べてくれるようになったんですね。便秘で悩んでるニャンズもいるけど、「便秘」ってうちのような猫にとっては永遠の憧れの言葉です。

    Reply
    • goma

      ナイルズママさん。
      うちのラスク、うちわとか紙の束・本をバスっと落としたり、紙から風が出てくるのが(不思議で)怖いらしくて、本を軽く上から落としたらこんな変な顔。wうちわは飛び上がるんだけどねー。w
      ナイルズちゃんも「おなかも健康」試してみたら?試してみたいなら、少しうちの分けてあげてもよいよ。でも、意外とw/dとかと変わらないかもしれないねー。
      まぐろ缶は、大好物なのでまぐろトッピングがあればなお嬉しいってとこかも。

      Reply
  2. チビママ

    うまく合ってくれてほんとに良かったです^^
    紹介したかいがありました!
    うちもここ3日ほど安定してきました
    いろいろフードを変えないで
    決まったもの与えていると大丈夫のようです
    ころころ変えると良くない感じです
    うちもお腹も健康をメインにしていこうと思ってます

    ねねちゃんが、ラスクちゃんと同じような顔をします!
    野性的でそれでいて可愛いですよね~~♪

    Reply
    • goma

      チビママさんのおかげで良いフードに出会えましたー。
      ウェブで検索してもいろんなフードが出てくるんだけど、海外の、アズミラとかザナベレとかイノーバとかナチュラルバランスとかネットでしか入手できないものって、イビデンスが正直良くわからないので私自身は手が出せないのですよ・・・。
      獣医学系の学会にでてればまだマシなんだけど、そういうとこにも出てこないとなると、実際にその品質って本当に100%安心なのか?疑わしいかと。・・・で、軟便になっちゃったら困るしね。薄味すぎで食べなかったら困るしね。
      小さい会社だと何か間違っても利用者も多くないし回収騒ぎにもならない感じもするのが・・・・。

      Reply