ラスクの毎日

日本臨床獣医学フォーラム

0

ナイルズママさんのところで情報をキャッチしたのですが。
「日本臨床獣医学フォーラム」という、動物医学会系の年次総会が2010年9月17日(金)/18日(土)/19日(日)でありまして、場所が東京の赤坂にあるホテルニューオータニで近いこともあって、結構興味深いものがあって行こうかな・行きたいなと思ってるところです。(申込受付中)
PDFチラシのほうはこちらで。
でも、一般市民はこれhttp://www.jbvp.org/forum/announce_program_vt.html#shimin
くらいしか観ることができないんですが。
動物を飼っている方で医学的知識を得たい人にはお勧めの学会かなと思います。

「ニャンともツラい猫の嘔吐 -腸の粘膜におこる謎の炎症-
太刀川史郎 / たちかわ動物病院(神奈川県)
とかよさそうです。

ちなみに、
第31回 動物臨床医学年次大会 2010年11月19日(金)20(土)21(日)もあります。秋はいろんな学会の総会目白押しですね。

学会の総会のプログラムをみると、有名どころの先生も載っており、もし、わが子が病気になったときに頼れるその病の専門の先生を見つけられるよい機会になると思いますね。やっぱり研究論文をだしたり、常に勉強し続ける獣医さんは頼りになりますからね。。。