ラスクの毎日

8ヶ月

2

ラスク、8ヶ月になりました。
私が香川に行ってからずっと風邪で熱発したりして、今日もまだ本調子ではないのですけど、今週はずっと体調不良でした。。。今年の夏風邪は結構大変です。
ラスクが元気になり、私が元気がないと、日誌(記録)も書けない状態になります。(爆)

ラスクは、といいますとー・・・。
避妊手術を終えて、すっかり抜糸跡もなくなりつつあります。
夏で毛が薄くなったせいと、よくソマリ猫ちゃんのサイトをみてるせいもあり、大人猫のサイトが多いせいで、なんとなく8ヶ月なのにこんなに小顔でやせっぽちなのが何気に気になる今日この頃です。
まだ、8ヶ月だから小顔なんでしょうけどね。。。この前ふとみたらあまりにも顔が小さすぎてびっくりしました。。。(あんちょびの顔もデカイせいもありますが)3kgしかないのも、大丈夫なんだろうか?と。
あ、そうなんです、、、避妊手術をしたせいで食欲減退ぎみで、カリカリ・昼間の置き餌を全く食べてないことがあり、「なんだかラスクやせてるなー」とふと感じてしまったんですよね・・・。

今のところの朝・夕のメインの食事は、相変わらず、腸管アシスト+animonda(お肉=フォムファインステンを気分で選びます(魚系除く))+w/d缶+まぐろ缶です。
でも、がつがつは食べません。30分置きくらいに分けて、完食しています。
あと、便の調子はずっと硬く、調子良いです。血が出ることもありません。

こんな混ぜ混ぜゴージャスごはんにしてるものだからか?、最近好き嫌いも激しく・・・
最近試したものでは、animondaのラフィーネスープ系は一切スープの汁だけなめて具は食べなくてダメだったし、フォムファインステンセレクトシリーズも全く食べてくれませんでした。こういうサッパリ系はダメなんだと痛感。。

食欲ないときは、ちょっと豪華にしてあげないとねー。。。

(ごみ箱の中に入るので困ります写真)

2 Comments

  1. ガーのママ

    こんにちは。
    体調大丈夫ですか?
    更新がなかったので、お仕事忙しいのかなと思っていました。

    うちはラフィーネスープがOKですが、それ以外のシリーズは下痢になってしまいました。
    脂肪分が多いからかな?
    食べない物は弟が処理してくれるのでいいですが。

    ラスクちゃんのご飯、豪華ですね。
    うちも一度に食べる量が少ないです。

    学会情報、有難うございます。
    興味があるので参加申し込みしようと思います。

    Reply
    • goma

      こんにちは。ちょっとずっと風邪がなおらなくて咳がとまらなくて・・・・今日もゴロゴロしてる感じなのですが。
      体調不良続いてます。先週よりはマシですけど。
      ラフィーネスープとか全然ダメなんですよー、ラスク。濃い味(ロイカナ)に慣らされてると、ダメですね・・・。ちなみにささみ・鶏肉系は調理ががっつりしてないと
      全く見むきもしない感じです。
      腸管アシスト(ドライ)だけでは食べなくなっちゃって、試行錯誤の上でこれだけ混ぜ混ぜなんですよねー(苦笑)
      でも、w/dを少しだけ入れるだけでも、大腸炎・便秘を防げるので、少し肉食系によりがちなのをコントロールしてる感じなんですよ

      Reply