ラスクの毎日

抜糸

2

昨日は、香川の香川大学病院に出張で、、病院にお伺いしたのに、昨晩熱がでてしまい、ぐったりでした。
私の会社は医薬系なのですが、「大体身内や本人の病気の疾患のある場所が担当になることが多い」という伝説があるのですが、ちょうどラスクが胃腸が悪かったせいか?消化器内科の先生にご挨拶でした。。。
飛行機では、体調が悪かったせいか?耳がめちゃめちゃ痛くなるしほんと参ります。耳の奥が痛すぎて目をつぶっていたらCAさんに「アメをお持ちしましょうか?」と言われました。
ANAだったのですが、いつのまにかお茶とお水しか頂けなくなってたんですね。ジュース類300円って書いてありました。新幹線と一緒になってますねー。

本日は、夕方にラスクの抜糸に行かなければならないので、病み上がり(病み中?)なのに、重いラスクを抱えて病院に行ってきました。
結構、10分くらいで終わってしまい、あっという間でした。
傷はこんな感じです。
ラスクは、今のところお腹も目も、手術の状態も、体重(2.9kg変わらずで)も全然良い健康状態です。

えっと、余談で。
サイトなのですが、ドイツからもアクセスがあって、animondaの影響か?という感じですが、ちょっと嬉しいですね、、、異国からのアクセス。
ジャーマンペットハウスさんどうもありがとうございます。

あと、サイエンスダイエット(ヒルズ)の「おなかも健康」届きました!
保存容器が少ないため、あともう少し残っている、「腸管アシスト」を食べ終わったら、こちらに変えてみようかと思っています。
実は、今、ラフィーネドライフードの「牛肉と子羊肉とうさぎ」のカリカリも同時に混ぜているのですが、、、腸管アシストは食器に食べ残していて、こちらだけ食べてます。早く腸管アシストなくしたいです。

便の調子は、今、ウェットをメインにあげてるせいもあってぎゅぎゅっと絞られるのか?量は少なめですが、固い感じで良いですね。
(なぜか?googleの紙袋の上でゴロゴロするラスク)

2 Comments

  1. チビママ

    抜糸無事に済んで良かったですね~~
    ラスクちゃんもヤレヤレでしょうねぇ~~

    ねねは、同じものを続けて食べてくれないんです・・・・。
    なので、3種類のドライを順番にあげています、子猫時代からロイカナで育っているので
    やはりロイカナ中心になってしまいます。
    食べるのが下手なので(噛みあわせの問題かも・・・)ウェットメインであげたいと思うのですが
    カリカリのほうが好きなんですね~~~
    うまくいきません(涙)

    Reply
    • goma

      おかげさまで。抜糸終わりましたー。
      ロイカナは、多分風味としては好きだと思うのですけど、当たるのであげられないんですよねー。
      もうすこしたったら、「おなかも健康」をあげようと思ってますー。

      Reply