ラスクの毎日

赤いシート

2

ラスク、術後3日目なのですが、、、
私が会社から帰ってきてラスクを見たところ、赤いシートがお腹に付いてないじゃないですか?
で、、、ビックリして、探したら、手術した後の傷口に当てられた脱脂綿がころりんと床に落ちていた以外、シートのクズがどこにも見つかりません。。。
多分、ラスク、あの赤いシート食べてしまったようです・・・もうー、ほんとやめてよね。

お腹の赤いシートが貼ってあった部分、かぶれ?かあせも?かしらないけど、なんとなく赤みがかかっていて、もしかしたら痒かったのかも????

早速、チビママさんのオススメしてくれた、サイエンスダイエット(ヒルズ)の「おなかも健康」検索して買ってみました!
腸管アシストの問題の「ビートパルプ」が「オート麦ファイバー」でクリアできてるところと、魚油等、ラスクのお腹に当たりそうなものがひとつも入っていなさそうなので、一度買ってはみますが・・・食べてくれるかが問題ですね、これだけシンプルだと味が腸管アシスト並に味気ないと思うので、、、。
また、意外と”ヒルズの療法食プリスクリプション・ダイエット”の系統に材料が似てる感じもしますね。

ラスクの問題は、先生が気管挿入で気がついてくれたように7ヶ月なのに口内炎があったりするのが、結構粘膜系弱い子の典型的な症状だと思います。
なので、あまり、魚油等酸化しやすいものが入っているものは極力さけたいですね。
(私がいじくるものだから、顔を隠して寝てます↓)

2 Comments

  1. なつしろ

    こんばんは~。ラスクちゃん、しばらく見なかったら大きくより美人さんになりましたね~。
    子猫を保護し治療しバタバタの日々でした。
    うちも偶然3匹目の子の避妊手術でした。術後服を着せてもらいお泊りでしたが服が気に入らないらしく暴れまくり脱いじゃってお腹のテープまでとっちゃいました(汗)。縫ったとこをなめるので心配でまた明日病院です。ラスクちゃんは傷口大丈夫なのかな?
    お腹の方は落ち着いてるようでなによりです。うちも腸管アシスト相変わらずですがどうも食いつきが悪い。gomaさんのブログはいろんな食事の事を紹介して下さってるので助かります。
    ありがとうございます。

    Reply
    • goma

      こんばんはー。うちのラスク、まさにお腹のテープを食っちまったのです。もちろん、ぬったところも舐めまくってますわ。w
      腸管アシストは食いつき悪くなりますよー、なので、ウェット混ぜるのが得策です。うちは、一番はマグロが好きなので、腸管アシスト+マグロ、で、栄養が偏るので、+w/d、animondaウェットフードなどなどで毎日味をトッピングで変えてます。
      もう、腸管アシストなんて単体では食べません。。。

      Reply