ラスクの毎日

術後2日目

6

昨晩遅く、便・尿ともにしてくれました。
便も固くて(便秘気味)ちょっとおちりから少量出血してたけど、固い便だから痔的に出血した感じだったので、まぁOKです。
術後で変わったというのは、「偏食」になったかな?と思います。
w/dも純粋にそのままでは食べず、絶対「マグロ缶」なんです。マグロが入ってないと一口もくちにせず、砂かけモードに入ります。w/dにトッピングしてもマグロ部分だけを選んで食べてます。。。まぁ、食べればいいんですけど・・・術後なので。。

こんな偏食気味なラスクのために、昨日、animondaのカリカリをいろいろ見て買ってみました。
結局ラフィーネドライフードの「牛肉と子羊肉とうさぎ」にしてみたのですが。。。おやつレベル(10粒)だったらヨダレダレダレで美味しそうに食べてるのですが、実際にあげたらどうなるか?って感じもありますよねー。お魚ひとつも入ってないので便には影響は無さそうなのですけど。
フォムファインステン デラックス」って意外と他社さんのドライに普通に原材料が似てるかも???(総合栄養食だとそうなってしまうのかな?)と思ったり、「ビートパルプ」が入っていたりするのでご遠慮させていただきました。あと「魚油」も使ってますしね(どこのマネしてるんだろう)。
・・・コレ、ほんとにanimondaらしくないフードだわ、原材料(加工方法)が差別化みたいな感じですが、、、「ビートパルプ」使ってる時点で原材料もなんとも判断しかねる状態ですね。せめてanimondaなら「オート麦ファイバー」を選択して頂きたいところです。
そもそも、animondaて「反」総合栄養食って主張してたのにそもそも完全なる「総合栄養食」を作ってるところがなんとも・・・コレはちょっと頂けません。・・・・

そう、私が今一番自分が欲しいと思っているものは、ラフィーネドライフードの「牛肉と子羊肉とうさぎ」のように混ざりモノの少ない、シンプルな、「うさぎ+繊維質のドライフード」なんですよね。。牛肉とか子羊肉がちょっと私にとっては不要な感じ(センシティブ系じゃないので仕方ないのですが)がしてしまうんですよー。
私のたくらみとしては、アレルギー体質改善したいと思ってるので。。。

(↓必死でペルペルしてシートはがしてます・・・かなり剥がれてきました。しかも、私の留守中に服の脱ぎ方をマスターしたのか?服脱いでますし・・・)

6 Comments

  1. nimo

    はじめまして!
    コメントありがとうございました。
    ラスクちゃん避妊手術終わったんですね。
    あらら・・・まだ傷跡が痛々しい~。
    よく頑張りました!!!
    術後服を脱いじゃったのは、やっぱ違和感があったのかな!?

    これからもベルと共々よろしくお願いします♪

    Reply
    • goma

      nimoさま こんばんは!はじめまして。
      >ラスクちゃん避妊手術終わったんですね。
      そうなんです、今まで、軟便から血便が収まらない状態になり血液検査の結果が悪かったので、避妊手術が出来なかったので
      7ヶ月にして避妊手術(まぁ、遅くもありませんが)をしました。
      術後服を着てると高いところにジャンプして着地する際にバランスを崩すみたいでイラっとしてたみたいですねー。
      また、ベルちゃんのサイトに遊びにいきまーす。

      Reply
  2. Niles

    ラスクちゃん経過順調そうね!マグロそんなにおいしいんだぁ~、まあ手術したばかりだから好きなものいっぱい食べさせてあげて。ラフィーネのドライ、家禽類のほうは試したことありますか?今のラスクちゃんなら食べれるフードいっぱいありそう、1歳過ぎてお腹丈夫になる子もいるし、アレルギー卒業目指して頑張って下さい。

    Reply
    • goma

      元気になってきましたがー、甘えっ子で困ってます。
      マグロ缶大好きなんですよ。
      この土・日曜日は、私が外に出るとあまりの暑さでバテて眠くなるので、うちに帰ってバタっと寝てると必ず私の頭のところで一緒に寝ていてー・・・寝過ぎじゃないかなー。。
      まぁ、術後だからしょうがないかー。
      アビシニアンも甘えっ子さんだと思うけど、ソマリも甘えっ子なので、ある意味嬉しいですが暑いので膝に乗ってこられると暑くてしょうがないです。。。

      Reply
  3. チビママ

    ラスクちゃん順調そうで良かった!
    うちは魚缶を止めました。調子が良かった時は、セレクトのウェット、それを食べなくなってからは
    サイエンスダイエットの成猫用缶詰(サーモン)。IBDチビタが何故か魚缶、国内で売ってるものは全滅で
    唯一イタリアのフォルッツァ10だけOKだった・・・・。そんな経験があるので、お腹の弱い子には魚缶が怖いのです。でも調子が良かったから、この子たちはアレルギーでは無いかも・・・であげてしまいました。
    速攻で下痢とかなかったので大丈夫かと・・・・、ときどき末端軟便でした。
    止めて2日、麻呂の便も臭わずOK!ねねはまだ末端軟便です。
    麻呂もうちへ来てすぐi/dを食べて軟便が治った経験があるので、アレルギーは視野にいれておかないといけないようですね~。今回もid考えたけど、好んで食べてくれないのでパスしました。

    アイムスはビートバルブが入っていますよね!ヒルズには入ってないのがありますよ!
    今、考えているのは「おなかも健康」ってやつ!
    うちは複数だからプレミアムばっかりもきついので・・・。

    Reply
    • goma

      おおー。
      ヒルズの「おなかも健康」チェックしました!
      これ、いいじゃないですかっ!?原材料ともにラスクに当たらない、しかもビートパルプでなく「オート麦ファイバー」。腸管アシストの代打にこっち私も試してやってみます!!!
      ステキな情報ありがとうございます!
      うちは、「子猫のための健康缶」マグロあげてるのですが。大量買してあるのもあり、実は他のツナはあまり試したことがないのですよ、animondaでもツナ避けてますね、、、他のツナ買うならこっちのほうがやさしいテイストな感じなので、、、あと、ツナでも、きちんと原材料(キハダマグロ・コシナガマグロ)のマグロの種類も記載してあるし。w
      今のところ、「子猫のための健康缶」マグロだけですけど、これは、お腹壊さないですねー。

      Reply