ラスクの毎日

ジャーマンペットハウス

6

私が会社帰りに立ち寄る(本日はおやすみのときに行きましたが)、銀座・阪急の中にある「ジャーマンペットハウス」の店内に今、ラスクの写真がありますー。(一応、ウェブサイトにも掲載されてるのでご案内しておきます。)

普通だとネットでしか買えないのですが・・・。
ココはanimonda製品を直にとって購入できるので、便利なんですよね。
ラスクにとってそんなにanimonda製品はそんなにハズレはなく、全く食べなかったものってひとつもないのですけど、2個とか3個をわざわざネットで買うのもなぁーと思うときはココを利用してます。

掲載した写真はこちら。
(もろanimondaキャンペーンガールしてますw・・パッケージかわいいしさ。)

※昨日(7月24日)ショップにいって見てきましたが、ココ、おそらく品切れ(在庫切れ)以外は全種類animondaの商品が置いてあると思いましたので、animonda商品をお探しの方はオススメです。

6 Comments

  1. チビママ

    ラスクちゃん、かわいいねぇ~~
    都会はいいですね~~
    コチラだとネットでしか買えない・・・・
    パッケージの形も面白いよね!
    うちは誰も食べないけどね~~
    でも、食事療法をやろうと思うと
    ほんとに複数飼いは難しいです
    こういう時は単頭飼いの方が良いですね!
    ねねのうんPが怪しいので・・・思案中です

    Reply
    • goma

      ナイルズママさんのところで読みましたー。
      末端軟便がすんごいくっさいのって絶対アレルギーだから、薬は投与し続けたほうがよいと思いますよー。
      アレルギーって1回発症から72時間は再発する可能性があるから、その問題の食餌与えた時から3日間くらいは薬(乳酸菌等)は投与しておくほうがよいかもー。
      うちのラスクは、一度IBD治療で早期にガツンとステロイド投与した治療をしてるから、比較的食餌アレルギーも長期化はしない感じですね。
      しかも、生の青魚焼いたの、ほしがるからあげちゃったりして、意外と「負荷治療」してるに等しいかも。意外と生のお魚だと青魚も大丈夫なのですよね・・・
      このせいで大丈夫になりつつあると逆にありがたいんだけど。
      mixiのフード関係のトピックスだと、子にゃんの時期はアレルギーといっても完全なアレルギーではないのでいろいろ食べさせるべきみたいなことが書いてあって、私もなんとなくその考えには賛成なところもあるんですよ、、、でも一応何にアレルギーがあるかは理解しておくことは大事で。

      Reply
  2. Niles

    いいショットが撮れましたね~(^○^)、ラスクちゃんかわいい♪♪、阪急にペットショップが入ってるなんて考えてみたこともなかったし、羽田空港でペットフードが買えることも知らなかった!仕事帰りにちょこっと寄れて便利、ドイツ製は信頼度高そうでいいですね、gomaさんがリクエストされたように兎+繊維質のフードができたらうちも試してみたいわ。

    Reply
    • goma

      nailesママさんお褒めのお言葉ありがとう!でも、実はちょっとピンぼけなんだよね、この写真。この小ささだからなんとか見られる?って感じで。w
      ***
      正規代理店?正規販売店?だと、やっぱりanimondaの営業の人も見てたりくると思うので、希望を一応書いておいたよーw。
      なんか、ドライってあれもこれも結構みんな似たり寄ったりって感じで・・・・。(animonda自体あまりドライは好まない会社かもしれないのだけどね)
      日本にこれだけペットフード屋さんがある中で、やはり差別化って大事だと思うしねー、animondaってそれなりのお値段でそれなりのブランド・スタイルで売ってるから、こういうお客様からの要望は聞き入れてくれると信じて・・・。
      私も、銀座って松坂屋のペット屋さんしかないかと思っていたら、検索してたら見つかったのね、そもそもanimondaのサイトで店舗探して行ったんだけど、阪急の中のお店も小さいお店だから普通の人だと気がつかないと思うんだ。ナイルズさんは東京の人だから一度行ってみるといいよー。(でも、意外と犬グッズのほうが多いかもー・・・)

      Reply
  3. ガーのママ

    始めまして。ガーのママです。

    ラスクちゃんと同じ症状の仔がいますので、情報満載で助かっています。
    アニモンダは下痢しない製品の一つです。
    阪急にも売っているのですね、何時も新宿の京王を利用していましが、欠品が多くて。
    今度、阪急に行ってみます。
    ラスクちゃんの大学病院での結果を読んでうちもIBDではないのではと思い始めてきました。
    東大、日大どちらかで検査をと言われていますが、症状が悪化しないのでまだ様子見です。

    末端の軟便が臭いの良くあります。
    排出出来なかった溜まった水分が便と一緒に出ていて、その匂いだと言う先生もいました。
    それとアレルギーが原因だと。これからも訪問させて頂きます。

    Reply
    • goma

      ガーのママさん。はじめまして。
      いやいやー。私なんてまだちょこっとしか情報載せてないです。
      しかも、子にゃんだしね、ラスクは。。。
      animondaも多分、モノによってはいろんなものがあるので、下痢をするかもしれないよ・・・。
      京王のanimondaショップはよく知らないのだけど、私が知ってる都内のお店では銀座のココがanimondaに関しては品揃えが一番じゃないかな?と思いますので、一度行かれてみては?
      うちの子、結局、青魚アレルギーはあるのですが、IBDではないみたいです。でも、食物アレルギーからIBDなんて結構ありうる(ナイルズちゃんもそうだし)ので、餌には結構気を使いますね。
      末端軟便クサイのって、アレルギーじゃないかと思ってますよ、私は。
      軟便・血便が治ったら全くあんな変な臭いしなくなったから・・・わかるんですよねー。(経験者は語る)
      だから時々末端軟便になって異常にあの時のようにクッサイと「アレルギー」としか思えないんですよ。w

      あと、下痢の子(収まらない感じの子)には、一度、IBD疾患の治療をガツンとステロイド効かせてやっていただき、その治療中にanimondaのうさぎを、常に食べてるフードに混ぜてあげると効果あるんじゃないかと思うので、一度お試しくださいませー。

      Reply