ラスクの毎日

GreenFish ドライ

2

最近、便の調子がよく、調子にのって昨晩、【GreenFish ドライ】を10粒くらい手にのせてやってみましたら。。。
食いつきはとっても良いのですが、末端軟便がひどくにおいが強い(=クサイ)ため、どうやら、ラスク、食物アレルギー症状発症のようです。

「魚【20%以上(サバ、イワシ、ニシン、ツナ、タラ)】※季節により魚の種類は変わります。」
が原因かもしれません。。。これらの、青魚群。
季節によって魚の種類が変わるのもアレルギー持ちだとなかなか選べないですよねー。

青魚でも、生=直接焼いて白身部分だけあげるのは大丈夫なのですが、身まるごとミンチ加工状態の何かがアレルギーを起こしてるようです。

お魚系が本当は大好きなのに、アレルギーになるのでお魚系のカリカリを食べさせてあげられないのは辛いことです・・・

本日は、銀座の阪急にいって、animonda追加してきますー(泣)

2 Comments

  1. Niles

    さっき通院先で聞いた話ですが、ヨーロッパでは鶏肉アレルギーの猫が結構いて、その場合は魚を食べさせると改善することが多いとか、反対に日本の猫は魚アレルギー率が高いから鶏肉など家禽類を食べさすと良くなる場合が多いらしいです、ラスクちゃんもそういう意味で魚アレルギー持ちなのかもしれませんね。好物なのに食べさせてあげられないって不憫だよね。

    Reply
    • goma

      おそらく、ラスクの場合、小さいころ、ロイヤルカナンしか食べさせられなかったもんだからロイヤルカナン特有の吹きつけ魚油でアレルギーになったと思うのだよね。しかもそれに弱い子だとさ。
      同じものを食べ続けるとアレルギーになり易いってのは、猫のアレルギー関係のとこにも書いてあるし、気をつけたいところ。
      でも、そんなにラスク鶏肉も好きじゃないのよー。
      ゆでたササミなんか全く食べないし。でも、animondaの肉系のフードはどれも大好きなんだけどね。
      (私がコーヒー・牛乳の単体が飲めないのにカフェオレだったら飲める不思議とよく似ている)

      Reply