ラスクの毎日

r/d缶すごい。

8

前の病院で、なぜかヒルズの「w/d」ではなく「r/d」の缶(チキン)を買わさせられたのですが(ちなみにラスクは全く肥満ではなく、軟便が主訴でした)。その効果が結構すごくてビックリしています。

5月に貰ったときは、やはり血便が出てしまったり、たまに便は固まったりしたのですが、ゆるい状態なときもあり、結構不安定な状態だったのに、今は、茶色いけど一回の量がすごい多い(一昨日さんま食べ過ぎたせいか?)し、固いです。末端も軟らかくないです。

ある程度、腸の調子が落ち着いてくるとr/d缶もいいかもねー。でも、私が今度個人購入するときは、おそらくw/d缶にすると思います。

最近、ラスクがほんとにサカリな時期に突入か?ひとりでヒーヒーないててウルサイのです。

もう、7ヶ月だから避妊も考えないとなぁ。・・・

(今日買ってきたお花でじゃれるラスク)


☆今日のご飯:IAMS腸管アシスト+アニモンダ(インテグラセンシティブの七面鳥とポテト)
       夕ごはん:IAMS腸管アシスト+r/d缶
★今日のうんち:留守中。すごい固まってるのが2玉ほど砂の中に。2回したのかな??それにしても量が多い

8 Comments

  1. にゃじ

    にゃじですよ。こんばんは!
    サカリ時期は本猫も辛そうだし、同居人もその声がほんとキツイですよね。
    一時しのぎではありますが、そんな時は
    お尻(腰から→尻尾のつけねにかけての流れで)かなり強く、繰り返しなでてあげると
    少し楽そうですよ。
    やるほうは疲れますどね~ ラスクちゃんにも有効だといいのですが・・・お試しあれ♪

    Reply
    • goma

      にゃじさん。
      >同居人もその声がほんとキツイですよね
      そうなのー、というか。。。サカリでにゃーにゃーいってるのか?私に遊んでもらいたくてニャーニャー言ってるのかが不明なんですわー苦笑
      でも、たまに「さかり?」ていう感じの低音の声で一声二声なくことがあって、こりゃそうかもな?なんて思ってる次第です。にゃじさんのアドバイスやってみようと思いますー。

      Reply
  2. なつしろ

    こんばんはー。
    ブログのお引越しお疲れ様でした。
    うちの先生はz/dを進めるというかこれです!と言います。
    でも基本腸管アシストがメインなんで買ってはないです。
    最近はスペシフィックをあげたら気に入ったみたいで調子いいです。

    ところで超いまさらですがパソコンにうとい私・・・。
    ミクシィのIBDコミュってどうしたら見れるんですか?
    質問すいませんです。

    Reply
    • goma

      なつしろさま
      メールアドレスにmixiの招待状を送るのでそこから入ってみてくださいね。
      mixiって招待制だったと思うのだけど、招待制じゃなくなったかもしれない?

      Reply
  3. Niles

    ブログお引っ越ししたんですね、こっちのほうが使い勝手いいのかな、私PC弱くて周りからFC2以外は無理だろうっていわれ他の選択肢のないまま現在に至るです。

    うちは初めて薬が効いてカリントウが出た翌日から1週間r/d、その後w/dに切り替えましたが、確かにr/dの時のウン量すごかったです、w/dもウンの嵩は増えますが比べ物にならないくらい極太のを日に何回もしてました。ラスク君、末端部分もしっかりした固さなでお腹は絶好調、固いってだけでありがたいですよね。以前通院先でアレルギーにナマズもいいよっていわれたけど、常時確保できるお店少ないですね。

    Reply
    • goma

      ナイルズママさま
      ナイルズママさんのご意見とても参考になります!
      >確かにr/dの時のウン量すごかったです、
      そうですか、やはり同じですか!
      実験のやりがいありますねェー。留守中に2日分のうんちがでたのか?ってくらいビックリしましたよ。
      w/dはまだ一度も買って試したことがないので、w/d(この前銀座マツキヨにも売ってたな)も一度買って試してみます!

      >こっちのほうが使い勝手いいのかな、私PC弱くて周りからFC2以外は
      私は実は、ウェブの仕事をしているので、こういった新しいブログツールも少し手をだしてみようかと思ったんですよね。
      FC2は便利だと思います・・・どっちにしようか悩んだのだけど、結局wordpressで半自作してみました。
      ウェブのことを理解している人は、タグでも書き込めるし、自由度が高いかもしれないな。。。少し難しいけど。

      Reply
  4. 猫娘

    あれれ?お引っ越し??そっか広告が…..(/_;)
    ラスクちゃんとこだよねぇ?
    そっか続きを読むを押せば….
    あぁラスクちゃんでましたー\(^O^)/

    Reply
    • goma

      猫娘さん
      そうそう!リンク貼らせていただいたのご報告にまいろうかと思ってたんですよー。
      猫娘さんは京都のどの辺にお住まいなのかしらーん。京都といえば、貴船等で猫婆様と猫ちゃんでお散歩させたらおしゃれ?で涼しそうですよねー。人気者になりそう。w

      Reply