ラスクの毎日

最近のラスク

4

最近のラスクですが・・・。
人間=私の言葉をすこしづつ理解しはじめたようで、「ラッちゃん!」と呼ぶと口を三角にして、「みゃー」or「ひゃー」と応えます。
実家のあんちょびは、3ヶ月くらいで自分の名前を認識していたので、実家で「ラスクって自分のことラスクってわかってないみたいだよねー」と言われ、ガッカリだったのですが・・・最近ようやく言葉を理解してくれてなかなか面白いです。

何か投げるときに、「ラッちゃん行くよ!」っていうとなんだか必ず「ヒャー」とお返事して、投げたものを取りに行くんですよね。「さー来い!」みたいな感じでしょうか。
今、たまたま「ジャングル大帝」の漫画(文庫)本を買ってしまって読んでいるのですが、レオが人間語を覚えるってところを読んでいるので、なかなかラスクに重なって面白いです。

4 Comments

  1. にゃじ

    ラッちゃんって呼び方可愛いねええ。
    8歳もすぎると完全人化しますよ。
    年々変化がしていく生き物って可愛いですよねえ^^

    Reply
    • goma

      にゃじさん ラスクってイザ呼んでみると呼びにくくて結局「らっちゃん」になってるよ。
      時々♪らっちゃんはねーラスクっていうんだほんとはねー♪って歌うたってあげてるよ。w
      最近、ラスク、ますます人間らしくなりつつあります・・・。

      Reply
  2. にゃじ

    その歌はこの世代の猫飼い定番なの??!!
    私も歌ったよ(笑)
    ♪むーちゃんはね麦ちゃんっていうんだほんとはねー♪

    Reply
    • goma

      にゃじさま
      >その歌はこの世代の猫飼い定番なの??!!
      多分、私より上の世代はそうだと思うー。おばあちゃんも私に向かってよく歌ってたー。w

      金曜日の送別会、ラスク連れていこうかと思ったけど場所的にダメそうだなぁーん。

      Reply