ラスクの毎日

3歳にして人の言葉が・・

3

あわああ。更新、5月分は行わければと。。。急遽、更新。
うちの最近のラスクの近況ですが。

この前のGWに実家に行ってから、実家の賢い雑種ネコのチョビちゃん(ラスクより1歳年上)の影響でなのか?名前を呼ぶと(15秒から30秒の待ちが必要)ラスクが明らかに私のところに来るようになったのと、うんPした後に「おしりペルペルした?」と聞くとお尻ペルペルしてお尻をきれいにしてくれるようになりました。

あと、うんPが本当にモンプチカリカリ小分けサイズのおかげで(フレッシュなカリカリが食べられる)なのか?かりんとううんPになりまして、いろんな意味で助かってます。

3歳くらいになるとほんとに賢くなるんだなーと実感。
かなり私の言葉を理解してる雰囲気が読み取れます。

あと、うちのベランダにお隣さんのデブネコ・アメショーツインズ(双子だと思われる2匹)がよく現れます。
ラスクにナンパなのか「ここに可愛い子いるでー」と覗きにきてるのか?わからないのですが。
(後ろ姿写真だけとれたのでUP)
052602
ラスクは窓越しに「シャーシャー」怒っています。

最近暑いからなのか?ラスクはソファーの下に潜って涼んでいます。
052601

3 Comments

  1. りんぽぽ

    ラスクちゃんおしりペルペルも分かるんだ〜(#^-^#)すごい!!
    たしかに3歳くらいって
    急激に賢くなる時期かも(゜ー゜)(。_。)ウンウン
    もう人間といるのと変わらないでしょ(笑)

    モンプチでウンぴが落ち着いてよかったね〜
    うちもカリカリがなかなか固定しなくてさまよい中です(*´д`*)
    ナチュラルフードほとんど撃沈しちゃったし
    とりあえずウンぴ第一で、国産も試してみなくちゃと思ってる
    今日この頃なのでした

    ラスクちゃん、可愛いからモテモテだ〜(*´艸`)
    あまりに求愛ニャンくん達が大胆すぎて
    ラスクちゃんのストレスにならないといいけど(;^-^A

    Reply
  2. アルペン猫

    お久しぶりです~。
    そうそう、猫も人間の言葉、多少は分かってるなあと思うこと、私もあります。
    ずっと一緒に生活してるんだもの、学ぶんでしょうね~。
    モンプチカリカリ小分けサイズ、ふふふ、春の帰省でたーくさんこちらに持って帰ってきました(^^)v
    ピュリナはこっちにもあるんですけどね~、あのカリカリはないから、帰省時の買い物リストにいつも入れてます(笑)。
    ラスクちゃん、ベランダでナンパされそう!?
    あっ、でもまだそのお誘いには簡単にはのらないのね^^
    かわいいから、他の子も放っておけないのかな~^^

    Reply
  3. りんぽぽ

    gomaさん、アドバイスありがと〜(*´∇`*)
    すごく参考になりました♪

    70〜80点くらいのウンぴが出てる時はいいんだけど
    ガタっと崩れてきた時なんかに
    もっと合うご飯があるはずだって、ついつい焦っちゃって(;^-^A
    でも、焦り過ぎもよくないよね〜
    もうちょっと長い目でじっくり頑張りますp(^^)q

    FBはやっていないんだけど
    いろいろいい点も多そうだから
    やってみようかなぁ

    Reply