ラスクの毎日

添い寝にゃんこの季節

4

寒くなってきたのでラスクも添い寝してくる今日この頃です。
という話題とは全然違いますが。
せっかくipadminiを購入したので、漫画カメラ(IpadやIphoneの人はアプリで使える)でラスク撮影してみました~!

普段の何気ないラスクも「漫画カメラ」で取ればちょっと違う印象に。w


なんか激しいラスク。
普段のラスクの写真(ここで漫画カメラ撮りました)実は、マッタリです・・

同系色の絨毯やひざ掛けなので、この前ラスクを踏んづけてしまいました。
ごめんよラスク。

//////////////過去の書きかけ日記///////////
10月下旬。
3歳になるので、震災以後ドタバタがありすぎて行かなかった動物病院に2年ぶりに行って来ました。
意外とラスク、病院には物怖じしない質で、オシッコと血液検査とお腹をX線やってもらったんですが、尿に白血球が出てるっていうのと(あら?膀胱炎?)、ちょっとコレステロール値が高く、4.3kgでポッチャリ気味なので、w/d食べさせろとか言われてしまいましたが・・・ラスク、w/d食べないんですよね・・・。
ま、なんだかんだと考えてるうちに、ラスクのオシッコのタイミングが悪く2回目の通院しそこなっている今日この頃です。
////////////////////////////////////////////////

寒いのでうんPが柔らかいのが気になる毎日。
寒いんだったら暖かい部屋に入ればいいのに。

4 Comments

  1. 猫娘

    あはは!これは「漫画カメラ」でんな〜
    あたしもコレで撮った写真がiphoneにいっぱい!
    なんか白黒だから、ラスクちゃんがチャーちゃんに見えちゃった^^
    ブルーさんとルディーさんはこうしてみるとやっぱ似てるね〜
    ipadminiはどうですか??ちょうど良い大きさだよね〜
    あたしもサンタさんが持ってきてくれないかとおねだり中!
    あ〜らら、尿に白血球??w/dは好き嫌い多いみたいですね〜
    でも尿検査ってもう一度検査したら大丈夫なんて事もあるしね〜
    それに期待しつつ、ラスクちゃんもう一度だけ行っといで〜!
    寒くても温かい部屋に入らないラスクちゃん
    なんだかマロンとそっくりだわ。
    電気あんかを避けて寝てるし、冷たいお風呂のタイルの上とか
    あのニッカポッカがあれば冷たくはないのかしら??

    Reply
    • goma

      猫娘さん、コメントありがとうございますー。
      私、基本はwindows派なのであまりAPPLE社のもの買わないんですが、今回はじめてタブレットipadmini買いました。
      なんというか、win派だとMACが使いやすいってのが使いにくい部分があってなれるまで時間かかりますね。

      うちのラスクは、結構頻繁に膀胱炎にはなってるような気がする。
      私が留守がちだとなったりするし。。。
      でも、冷たい床の上でコロコロ楽しんでたりするので、お腹こわすんですよね。きっと。

      Reply
  2. りんぽぽ

    うはは≧∇≦
    ラスクちゃんハードボイルドだわ〜〜
    でも本当はこんなにまったりしてたのね(*´艸`)
    ぱっと見た瞬間、ラスクちゃん保護色化してる〜って
    思ったんだけど
    やっぱり踏んじゃうこともあるんですね〜(;^-^A

    ラスクちゃんは見た目の感じより体重あるんですね
    骨格がしっかりしてるタイプなのかも
    ここ数日かなり冷え込んでるから
    うちも又お腹が不安定気味です(*´д`*)
    わざわざ寒い床の上にいたりするのも一緒です〜;;
    ラスクちゃん、はやくコロコロPに戻りますように

    Reply
    • goma

      りんぽぽさん、コメントありがとうございますー。
      そうなんです、ラスク、おデブらしいです、、、
      昔からラスク、お腹ヨワヨワな子なので、寒さに弱いらしく、寒いとすぐゆるゆるになってしまうので困ってます。
      りんぽぽさんちのソマリーズもコロコロうんPになりますように!

      Reply