ラスクの毎日

穴ボコボコ

13

ちょっとラスクのお目目を可愛く黒目がちに撮りたい作戦を試みてみたのですが、りんぽぽさんのアドバイスで少し可愛らしくとれたので、アップしてみますー。
うちは、比較的窓が大きいマンションで光がたくさん入ってしまうため、基本は夜のほうがラスクの目が黒目がちで可愛らしく撮れるかな?ということです。。
いつも、背もたれの上に乗っかるんですよ。
2012100103
で・・・。もう椅子が購入後2ヶ月なのにもう穴ボコボコ。今まで布のソファーしかバリバリやらなかったのに合皮でも上にのってバリバリやるなんて想定外・・しかも目につく一番上の部分しかやらない・・・。
(もう一方のは布をかぶせてバリバリ防止してます)
2012100102
可愛らしく撮れてました。ちょっとネコちゃんは上向きのほうが可愛いかな?
2012100104
これも可愛いいでしょ。(←親ばか)<背景グチャグチャですが>
2012100101

13 Comments

  1. 猫娘

    この穴ぼこは猫飼いさんの勲章だもんね〜
    でもやっぱ「白」は目立つのかな?
    うちは黒いソファーだから穴だらけでも目立てへんねんで(^^ゞ
    そっそ、ちょっと上向き可愛いよね^^
    ソマリさんは余計になんて思うんだけど、違うかな?
    昨日は台風の風とか怖くなかったかい?ラスクちゃん!

    Reply
    • goma

      猫娘さん、コメントありがとうございますー。
      なんとなく黒ってありすぎるから・・・あえて「白」白色の椅子に統一してるのですけど、穴ぼこも汚れも目立ちます。
      そして白色の椅子ってなんとなく黒っぽくなっていくんだよね、背もたれが。。摩擦で。
      ソマリは上向きが可愛いかもしれない、、、うちの実家の子はそうでもなさそうなので。

      Reply
  2. ☆ネコの手☆

    あらら〜
    新しいイスやっちゃいましたね〜
    やっぱ 芸術作品はドコでも作られますよね(^_^;A

    確かに夜撮影する方が黒目がちで可愛いですね〜☆
    家も基本的に夜撮影なの〜
    昼間に撮影する事もあるけど カーテン閉めちゃってから撮影する事がおおいです☆
    真っ黒なくりくりお目目なときは〜
    噛み付く0.5秒前(笑)<=瞳孔開き切っててマジこえ〜〜〜〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

    Reply
    • goma

      ネコの手さん、コメントありがとうございます。
      最初IKEAで白色の椅子を買ってオフィスはそれで揃えようかと思ってたらなくなってしまい・・・困って通販で探しまくり購入したんですけど(お友達用の椅子)

      「マジで噛み付く0.5秒前」って、広末涼子が歌ってませんでしたっけ??ブ(´・ω・`)www

      Reply
  3. にゃんずぱぱち

    どうしてイスの背もたれの上に乗るんですかね~?
    うちも私が座ってる座椅子の背もたれの上に乗るんです
    しかも6キロの巨体が(こたろう・爆)

    Reply
    • goma

      にゃんずぱぱちさん、コメントありがとうございます。
      大きいネコが乗るとこの椅子危険です。。。背もたれゆるゆるになってるんで、おもいきりのけぞります・・。www
      背もたれの上、ウチのラスクも大好きで。
      よく実家のソファーの背もたれで寝てて後ろ側にドスんと落ちたりしてます、でも懲りません。

      Reply
  4. アルペン猫

    ラスクちゃん、モデルさんみたいなポーズでかわいい!
    お目目がやっぱりとってもキュートだわ♪
    最後の写真のラスクちゃんはにっこり笑ってるみたい^^
    こんなにかわいいんだから、椅子でバリバリやられても怒れないですね(笑)。

    Reply
    • goma

      アルペンさん、コメントありがとうございます。
      タロちゃんも黒目パッチリで写真撮ってみると可愛いかもしれませんよ。
      たまに、悪いことをして、黒目でウルウル私の顔をジっと見つめられると「いいよいいよ」してしまいます。爆

      Reply
  5. りんぽぽ

    アドバイスなんて、そ、そんな大したものじゃないですが(;^-^A
    でもラスクちゃん、とっても可愛い〜〜!!!
    おすわりしてるショット、お顔の角度もいいし、お目目もクリクリだし
    揃えた手ってもキュートで完璧じゃないですかo(≧ω≦)o
    次の何かをじーっと見てるショットも
    表情がイキイキしててステキです(#^-^#)

    うちもこの間、白いソファをとうとう買い替えました(T▽T)
    白って、猫穴が目立つんですよねぇヽ(´A`)ノ
    でも、gomaさんちのこの椅子
    すごくお洒落でだし、座りやすそうでいいな〜

    Reply
    • goma

      りんぽぽさん、コメントありがとうございます。
      いろいろソマリのブログをみてまわるのが好きで、見てますけど、りんぽぽさんって写真がダントツ上手いとやっぱり思いました。逃げてない・・・いろんな意味で。w
      多分撮り溜めもあるのかな?とも思いますけど、ちゃんと絵になるように写真撮られててでもほんわかほっこりとソマリとの生活が楽しくわかる感じがいいなーと。

      この白い椅子より、私の使ってる同じような白いIKEAの椅子のほうが多分すわり心地がいいと思いますが・・・もう販売されてないんです。この白い椅子は、AMAZON?かで検索して購入しましたー。

      Reply
  6. ひにゃんこ

    gomaさん  お久しぶりです。上野でラスクちゃん抱かせてもらってありがとうございました。
    ラスクちゃんがとっても可愛く撮れていて!!思わずコメントさせて頂きます!!
    特に一枚目のど〜〜〜〜だ!の表情が良く出ていて可愛らしいわ

    Reply
    • goma

      ひにゃんこさんこんばんは。コメントありがとうございます。
      お褒め頂きありがたいんですが、ひにゃんこさんのサイトがわからないので、御返事差し上げられません。宜しければURLを貼って下さい。
      宜しくお願いします~。

      ラスク可愛いでしょ?元がいいから写真が下手でもなんとかなるんです~。(親バカ)

      Reply
      • ひにゃんこ

        すみません。ご連絡したつもりが・・・・
        私はブログしていないのでサイトは持っていませんの〜親ばかどんどん全開してくださいね〜〜〜〜〜また時々お邪魔します。ラスクちゃんのお色はわたしの好みなんですよ!!

        Reply