ラスクの毎日

いい加減更新しないと・・・

9

「ラスクの毎日」が、「ラスクの毎月」になりつつある今日このごろですが、、、もう、9月になってしまいました。実家のタブレットPCにもラスクの毎日をアプリのように簡単にみられるようにボタン化したのでちゃんとUPしなくちゃです。

ラスクは相変わらず元気です。。
最近は、毎日、ゴキブリ→セミ→カナブン等ベランダに出すたびに口に咥えて持ってきて困っています。。。ちょうどこの一眼レフが電池切れで充電するのを忘れててベストショットがとれなくてすごーく残念なんですが。。。

この写真は、鳥さんに向かってベランダで「カカカカ!」って言ってる顔です。

冷房が直接当たるのは苦手なのでうちの本棚の中にハマっています。

「なんだよ!ジロジロ見てるんじゃないわよ!」って顔。

でも、基本は暑いのでダラダラゴロゴロしている毎日です。・・・

9 Comments

  1. りんぽぽ

    リスタートしたばかりのブログにコメント残してくださって
    ありがとうございました(*´∇`*)

    えええ〜〜〜、ゴキブリに蝉にカナブン??Σヽ(゜Д゜; )ノ
    ラスクちゃんたら可愛いお顔してワイルドだぜぇ〜(*´艸`)
    それってママにお土産もってきてくれてるつもりなんでしょうね〜
    いじらしいわ〜(〃∇〃)
    うちの場合、私が異常に虫ダメ人間なんで
    もしにゃんずがお土産虫もってきたらその場で失神かも*o_ _)oバタッ

    Reply
    • goma

      りんぽぽさん、コメントありがとうございますー。
      うちのラスク、かなりワイルドなんですわ。困ったことに・・・(-_-)
      セミなんか、羽バタバタしてるのに、口に咥えてますし・・・。飛び立とうとするとアタックパーンチ食らわすし、虫に対してワイルドで怖いほどなんです。。

      多肉ちゃん、入院中にごけついたって・・・日に焼けて枯れたってことですか????
      なんか多肉ちゃんってサボテンみたいなのだと思ってたので、ある程度放置してても大丈夫かと思ってました。。(室内観葉植物でも枯らす私なので・・)

      Reply
  2. にゃんずぱぱち

    ラスクちゃん、写真からでも「カカカ」って声が聞こえてきそうです♪
    虫さんもいっぱい捕まえて楽しそうだ(笑)
    あ、ゴキは持って帰らなくていいからね~(爆)

    Reply
    • goma

      にゃんずぱぱちさん、コメントありがとうございますー。
      こうやってカカカ言ってるのはいいのですが、最近、斜めになってる壁から、マンションの屋根上に上ってまして・・・困っています。
      でもラスクがどこかに行くと雨が必ず降ってきて慌てて網戸あけて帰ってくるのですよ。。

      Reply
  3. アルペン猫

    お久しぶりです~。
    ラスクちゃん、こんなにかわいい顔してそんなものを運んできてくれるとは(笑)!
    まあ、でも、うちも外でいろんなもの捕まえてますけどね^^;
    家までお持ち帰りは禁止にしてます(笑)。
    カカカ!のお顔もいいですね~^^
    最後のお顔も、ちょっと高貴な感じがして、いい感じです♪

    Reply
    • goma

      アルペンさん、コメントありがとうございます。
      全然嬉しくないものをたくさん持ってきます。最近秋になってきたので虫が居なくなってますけど。
      たろちゃんの顔も結構好きですよ、私。

      Reply
  4. 猫娘

    そっかご実家のご両親もタブレットでご覧になってるのね〜
    ウチも猫婆がipadのボタンひとつで見れるからって
    更新が10分遅れただけでも文句言われるんですよ(^^ゞ
    どんだけ楽しみにしてるんだか(^_^;)
    ラスクちゃん、セミしゃんはエエけど
    ゴキブリさんはやめてぇなぁ〜
    うちは除菌器ってのを付けたらゴキブリがいなくなって
    ビビ太がいた頃はよく捕まえては
    得意げに「ほめてー」って見せに来て困ったけどね〜
    なんか「カカカ」の声が聞こえてきそうだわ〜
    きっと「こっちおいで」って鳴いてるのね^^
    本棚にぴったり、そこ居心地いいんだろうな〜

    Reply
    • goma

      猫娘さん、コメントありがとうございます。
      猫娘さんちもipadで見られるようにしてるんですね。
      うちはあまり更新がないので、妹や妹の子(姪っ子甥っ子)にも「たくさん写真載せて!」って言われます。
      ラスクというか、、ソマリって大人になっても子供顔なところがあるので可愛いみたいですネ。

      Reply