ラスクの毎日

IKEA家具

9

アンディ君の、☆ネコの手☆さんのとこで、IKEAのEXPEDITの棚が話題になっているので、☆ネコの手☆さんにちょっと話題提供。
今のうちの棚の利用方法。
間違えてDVDボックス買っちゃった(上から2番目右端)もんだから、片方スカスカで書類入れてます。CDボックス(上段右から2番目)のほうが、4個でびっしり無駄なく入れられるので便利です。
あとは、基本的にこちらはSOHOでオフィス仕様なのでマガジンボックス(大きいボックス)に書類をたくさん入れています。
結構、今回書類が重いので(地震も頻繁にあるので恐ろしいので)間仕切りにつかわず、壁沿いにおいてしまったので、残念なことにラスクが登って遊ぶことができなくなりました・・でも、下部にも本を置いて重りにはしてますよ。


↓こちらは、IKEAの机とEXPEDITの一番小さい棚の組み合わせ。(机の上ぐしゃぐしゃです~(-_-)(恥))
ラスクのために一応棚の空きスペースは作っています・・・机方面に向かってよく座って覗かれています。
0410-1

↓こちらは、IKEAで買った(もう販売されていません)猫ベッド(じゃこちゃんとこも使ってます)
0410-2

猫好きな人はたまらないIKEAのUKのCMを動画で貼っておきま~す。

 

9 Comments

  1. ☆ネコの手☆

    蓋付きのボックスがあったんですね〜
    引き出しとかEXPEDITのオプションみたら1つ3000円だから
    10個買ったら 棚本体より高いじゃん!とか思ってたんですよお〜(^_^;A
    情報ありがとうございます
    適当なダンボールに入れてる物があるので、白いマガジンボックスに変更します(笑)

    猫ベッド昔売ってましたよね〜☆
    そういえばこの間行った時は無かったです。
    あ〜 早くまたいきたい!

    Reply
    • ラスクママ

      そうそう!EXPEDITのオプションって高いですよね!たしか、扉だけでも結構したと思う。
      このマガジンボックスなら2つで1200円(だったか?)ほどなのでオトクですよー。
      うちも、実はこの家に引っ越ししてからこのEXPEDITを白色に塗り替えようかと思ったんですけど・・・そこまでやる気が出ずやめました。(友人は黒色に塗って組み立ててました)
      床がウッドだと合うんですけどね、この色のせいでちょっとチープな感じになっちゃってます。

      Reply
      • ☆ネコの手☆

        今 IKEAのサイトでマガジンボックス見に行ったら〜 在庫が無かった(/_;)
        とりあえず入荷するまで IKEAはお預けだ〜〜

        お友達は黒に塗り替えたんですね☆凄いです

        昔 真っ黒のチェストをホワイトにしようと企んでたのですが
        やっぱり諦めた(笑)<=ヤスリで削って〜って所から始めたんですけど
        手動でやってたら疲れちゃって。。。

        未だにそのとき買ったペンキだけ残っている。。。
        腐ったかな?(笑)

        Reply
        • ラスクママ

          >今 IKEAのサイトでマガジンボックス見に行ったら〜 在庫が無かった(/_;)
          え?そうですかっ!マジですか!
          4月なのでオフィスの整理したい人が買い込みしたりするのかな・・・。
          <ちょっとIKEAサイトで確認。。。わ、ほんとに完売してる・・・今後販売されるのかな?>

          私も、これ自体売られてるときはコンパクトなので、棚と一緒に多めに買って物置にストックしてあるのですよ。
          結構、完売(で、以後販売されない)ものがIKEAって最近多くて、この座ってる白い椅子ももう売られてませんから今後売られるかどうかちょっと心配ですね。
          KASSETTシリーズ、私が1月ごろに行ったときは緑色やボーダーなどがありましたがなくなっていて、今季、色のパターンも地味になってるような気がします。緑で集めてた人、困っちゃうだろうなー。

          色塗りは大変ですよねー。ちょっと暇もなくて私もそこまではできませんでしたー。

          Reply
  2. 猫娘

    たまらんなぁ〜!このIKEAのCM!!
    ジョージもビビ太もチャームも出てへんかった??
    なんかそう見えちゃって、いやーこれはええわ!
    ええもん教えてもらったわ^^
    そういやこないだTVで言ってたけど
    イケアにはお泊まりできる日が一年に一度あるらしい(^^ゞ
    寝具売り場で寝るんだって〜。もしや夜中にこんな風景が見れるとか(^^ゞ

    しっかし綺麗に片付いてんなぁ〜!
    どこがぐちゃぐちゃって?ぐちゃぐちゃってのはあたしの机よ〜
    今この状況を見せてあげたいわ(^^ゞ
    こんなんでエエ仕事できる訳無いって思うんだけど掃除きらーい!
    ん?右のはiMacかな〜!あたしもだよーん!
    27インチのiMac2台並べて仕事してまんねん^^
    それで机が狭く感じるのね(^^ゞ

    Reply
    • goma

      猫娘さん、こんにちはー。
      ジョージ兄さんみたいな子?、UPで出てましたネ(爆)
      ビビ太ちゃんに似てる子って上からジャンプする子かな????
      チャームちゃんに似てる子は見つからなかったなー。
      そういやね、このCMを作るメイキングビデオもyoutubeにあって、これがまあすごいのなんのって。写ってる猫の数より多い猫を集めちゃって。

      >イケアにはお泊まりできる日が一年に一度あるらしい(^^ゞ
      え?マジですか?
      でも猫が居たらいいなー。

      ちなみに、結構掃除好きなんですよ、猫の毛がまってるだけでイライラするのでー

      Reply
    • goma

      あ、ちなみに、手前、imacなのですが、実は、
      奥は、MACのディスプレーだけ使った巧妙なwindows(windows7)です。

      私、基本は、windows95からずっとwin派なので、mac使いづらくてネ。
      ディスプレイはMACのシネマディスプレイのほうが色が安定性があるのでこちら使ってます。

      もっぱらAdobeのフォトショップやイラレなどもwindowsで作業行っていて、出版物系のものだけ=indesignを使うものだけはMacで作業やるんですよね。

      Reply
      • 猫娘

        いや〜!これもええわ!あたし英語全く分かれへんから
        何言うてるかは定かでないけど、メイキングまで教えてくれてサンキュー!
        昨日から何度も見て楽しんでるよ〜!大のお気に入りだわ。
        そっそビビ太は飛び降りる子〜、まぁ落とされたって感じだけど(^^ゞ
        メイキングでみんな抱っこイヤって言ってたたり
        尻尾太くなっちゃった子続出でおもろいねー!

        そっかgomaさんはフォトショやイラレだけじゃなくindesignも使えるんだ〜
        あーお近くだったら教えて欲しい事いっぱいだわ(^^ゞ
        あたしはずっとMacでね、わからん奴には使いやすいのよ〜
        でもね昔のマックが好きだったな、イラレも8が好きよ〜!
        Win互換出来るようになって使いづらくなりましたね。

        Reply
        • ラスクママ

          IKEAの猫動画。猫なんてあんだけ知らない猫が周りに居たら怒り爆発だよね。w

          indesign、そんなにプロフェッショナルじゃないのよ((T_T)、、でも、医療の学会誌を作ってる。そもそもMAC上でindesignだからリンクがwinみたいに勝手に変わらなかったりするし(なんか前のリンクが保持されちゃったりするでしょ、移動させたつもりが移動されてなかったりとか・・・)、いろいろ面倒なこと&問題続出なんですわ。
          でも、私、実は、過去の遺産「Quark」のインターフェイスがさっぱりわからなかったけど、indesignは、なんとなく使い方は見た目でわかる。だから、敷居は低いと感じるよ。

          Reply