ラスクの毎日

カナブンげっと!

10

夏に実家に帰ったときに、実家の猫のあんちょびがよくセミを捕まえてラスクの前に持ってきてくれてたのですが、、、それを真似して、ラスクは私にカナブンを口の中に入れて持ってくるようになりました。(+_+)
咥えられないので口の中にカナブン入れてくるんですけど、
ピーピーなきながら「持ってきたよー」って言わんばかりの喜びようで・・・
口をあけるとカナブンがブワーンと飛び立つ始末。
私は怖いものだからきゃーきゃーにげるんですが・・・カナブンって私の頭狙ってくるんですよねー。。

で、また、こちらでもベランダに出したところ、
ラスク、カナブンを口のなかに入れて持ってきました。

カナブンつかまえたよ~(ご満悦のラスク)

カナブンクン、あたちから離れたらダメだよ~

行くなって言ってんだろーこら!まて!

くっちまうぞー、ゴラーっ。

で・・・この後、カナブン室内のどこかに飛んでいきました。
書棚の裏に落ちてるかなぁ。。。嫌だなぁ~。
ラスク!、カナブン2個目じゃないの??!プンスカ

10 Comments

  1. alpenkatze

    虫も捕まえないようなかわいいお顔のラスクちゃんもやっぱり捕まえちゃうんですねー!
    うちも最近、お散歩中にちっちゃい虫をしょっちゅう捕まえてますよ^^;
    カナブンも一度捕まえましたが、噛もうとしたら固かったようで、すぐに解放してあげてました(笑)。
    うちは先日、とあるものを捕まえまして、今度アップしようとちょうど写真の整理が終わったばかりでした。
    本能だからしょうがないとはいえ、捕まえるのもほどほどにしてほしい(涙)。

    Reply
    • goma

      こんにちはー。コメントありがとうございます。
      アルペンさんちのタロちゃんは、鳥捕まえちゃうくらいですもんね。
      鳥くるとうちのラスクもカカカカッみたいな鳴き方してますけど、いっこも捕まえたことないです。
      カナブンは足が縮まったりして、玉になるので口の中に入れやすいんだと思います。w

      Reply
  2. にゃんずぱぱち

    ラスクちゃんカナブン捕まえたんだ♪
    早速gomaさんに見せなきゃね(*≧m≦*)プププ
    うちも虫さん発見したらもう大騒ぎ(笑)
    しかも黒いダンプカーが走るので迫力満点(爆)

    Reply
    • goma

      パパちさん、コメントありがとう!お返事遅れてすみません。
      どたどたと忙しくなってきまして。。。9月は土日なしで働いてるんです。
      でも、私ペースで働けるので平日はマッタリもしているんですが・・・。

      Reply
  3. 猫娘

    口をあけたらカナブンがブーンは私もダメだわ〜
    本当は蝉も怖いんだけど
    寿命の短い子だしなんとか木に返してあげないとって
    頑張ってつまんで木に連れて行くのっよ。
    あんちょびちゃんはやっぱよくご存じで!
    ラスクちゃんはどこ咥えたらいいかわからないよね〜
    普通はきっとそうなのよ。
    あんちょびちゃんやジョージ兄ちゃんが
    名人技なんだと思うわよ〜
    でもね蝉咥えたお口でキスしようとされるのだけは
    遠慮したいものですな^^

    Reply
    • goma

      猫娘さん。こんにちは!お元気になりましたか?
      そうなんです、ジョージ兄さんと同じくセミは捕まえませんが、カナブンとこの前ゴキブリをとうとう捕まえてきやがりました。
      しかも私のご飯の食べてる足元にゴキを置きやがって。ぴーぴー言いながら。
      ほんと困るわね。
      うちなんか、ゴキくわえてきたお口でキスしようとされるんですよー・・・ひえー

      Reply
  4. うへ~っ、虫系はちょっと。。。。

    でもラスクちゃんお得意顔してる~♪
    きっと、収穫物をママさんにって見てもらいたかったんだね。

    お口に入れたら、くちゃくなっちゃうよ、ラスクちゃん。

    Reply
    • goma

      槻さんこんばんは。コメントありがとうございますー。
      虫系しょっちゅうですよ。しかも、カナブン・ゴキブリ・テントウムシの3種にきまってます。
      背中が固いやつばっかりです。
      お口に入れて・・・・・おならするのは玉虫じゃなかったけ?

      Reply
  5. yamami

    え~ラスクちゃん、カナブンを殺さないで持ってくるの!?
    偉いね~
    私はカナブンは平気だからうちの子の誰かが持って来たら
    褒めまくりかも(^_^;)
    2匹目ってそんなにベランダにカナブンがやってくるの!?

    Reply
    • goma

      yamamiさん、コメントありがとう!お返事おくれてごめんなさい。
      すっかり仕事が忙しくて・・・・。
      カナブンを殺さないで咥えて持ってくるんです、超喜んで。
      口からぶわーんと飛び立つのが怖いんですよー、たまにゴキブリのときがあるしー。・・

      Reply