ラスクの毎日

近況報告(青組仲間からのプレゼントなど)

4

最近、全く、更新しなくてすみません。・・心配頂きまして。
出張があって忙しかったり、いろいろあってご無沙汰してました。
**********箇条書きで近況報告**********
先週、青組仲間のじゃこちゃんのママのヒトミさん から、プレゼントを頂きました!
お腹の弱いラスクにマンマリゾの後発品と、じゃらしです。じゃらしは、南里秀子さんの「猫の森」のオンラインショップでも売られてるそうです。シャラシャラと激しい音を立てると食いつきがよく、ビニール紐製なので壊れても自分で作れそうです。「スーパーねこ友」ってじゃらしみたいです。参考:http://www.catsitter.jp/sonohoka/shopping_original.html

マンマリゾの後発品は、Cook’n Love (自社サイトはみつからず、、http://genkipet.ocnk.net/product-group/55こんな通販サイトとかばかり。。)で、天然素材を使った猫用ご飯が再販されてました。ヒトミさん、情報GETが早い。。でも、最近ラスク、変に新フードを食べたがらなくなったので、食いつきよいか?は試してませんが。。
<先ほど、「きびなご」をあげましたが、良く食べました、、、マンマリゾよりお魚のいいにおいがしますね>

*********
私は、徳島に出張・取材がてら、「轟の滝」という滝をみにいってきました。
屋久島っぽい場所を求めて行ったのですが、徳島のこの「轟の滝」のあたりは、本当に地元徳島の人たちも行きにくい秘境なので、「屋久島」っぽい雰囲気です。・・・が、屋久島は観光地化していて高尾山くらい人が多いのですが、このあたりはこんなスゴイ絶景の場所なのに、私たちくらいしか人が居ませんでした。
いい場所に出会えましたし、四国の方にはオススメです。

この翌日、台風が直撃したせいで、飛行機が欠航になり、4泊5日も自宅を留守にしたせいで、ラスクが膀胱炎(おしっこの回数が異常に多い)になってしまいました・・・(^_^;)・・・が、おしっこの量もすこしづつ戻ってきてます。(※ちなみに、近所に住む猫飼いの知人にペットシッターを1日1回お願いはしてました)

ラスクは猫が多い環境よりも、人が居ない環境のほうがストレスみたいです。
ゴメンね、、、ラスク。

個人的には、今、歯列矯正を始めたので、口内のあちこちが痛いです。。でも、1年後にはきれいな歯並びに!がんばるぞ!

4 Comments

    • goma

      滝大好きなんですよー。昨年は、(和歌山)那智の滝に行きました。
      夏といえば、滝って感じですね、私にとって。
      おととしは、富士山でしたが、その前の年は屋久島で滝見ました。
      毎年毎年夏はどこかに旅に出ます。
      ぱぱちさんは、夏休みはどこかに出かけないのですか?

      Reply
  1. お~ラスクちゃんだ
    ちょっと拝見しないうちに
    大人のおんにゃの子になりましたね~
    そのじゃらし、おもしろそう。。。

    ソマリは人間大好きだから、
    ヒトがいないと寂しくてストレスになると
    聞いたことあります。

    うちも留守がちな時に限って、
    ボーコー炎になったりしますよ。
    お気をつけくださいね。

    Reply
    • goma

      槻さん。コメントありがとー。
      お久しぶり!

      そうなんだ、槻さんとこの子も、留守がちだと膀胱炎になっちゃうんだー。
      うちは、初めてのことで・・・「なに?この頻尿っぷりは?」っておもちゃった。
      でも、病院に連れて行こうか悩んだのだけど、3日くらいで今まで通り治ってたからよかったです。(病院行かずじまい)
      こんな4泊も留守にしたのは初めてだったから、ずっとラスクはベタベタしてはなれませんでした。

      Reply