ラスクの毎日

自宅開業中

8

最近は月1の更新になっちゃってゴメンナサイ。
もうそろそろタイトルも「ラスクの毎月」に変えなければ。w

現在、自宅開業中なため、ラスクがいつも一緒なのですが、猫飼の方々には羨ましがられる「膝に猫を乗せて仕事ができるプライスレス」な生活をおくっているのですが・・・・
仕事中にラスクがやたらと甘えたり、邪魔しにきたり、話しをしてきたりするんです。
私に向かってニャニャニャとか言うので返事すると「ニャニャ」って答えてきたりね。
今まで、会社勤めで「昼間どんなふうに生活してるんだろ?」って思ってたのですけど、大体リズムがわかってきました。
大体、2時~4時くらいはお昼寝タイムだったりね・・・朝はあちこち探検して外を覗いたりしてたり、、、。夕方は規則正しく18時半にご飯の催促にきます。

寝てばかりじゃないよ。

私のベッドで私みたいに寝てるラスク。

この前、サイエンスダイエットから、サンプルで「ネイチャーズベスト」が送られてきたのですが、それをあげたところ食いつきはよかったのに、便がめっちゃめちゃふにゃふにゃで、しかも、足にうんPを付けて歩いてたのでビックリ!
ほんと困ってしまいます。。。
ラスクは、今のとこヘアボールコントロールで安定してるのでヘアボールコントロールしかダメです。。毛が抜けすぎて毛をいっぱい食べちゃうから便に影響がでたり嘔吐になったりすると思うので。。。。

8 Comments

  1. gomaさんおっひさしぶりです。
    いよいよご開業ですね!おめでとうございます。
    そして、ラスクちゃん、
    ママさんがいつもそばにいてくれて
    うれしいねえ。。。

    そんな生活が普通になって、
    慣れてくると、今度はたまに1日中いなかったりすると
    帰宅したら、ストーカーになりますよ~

    お気をつけくださいね。(うちがそうですもん)

    Reply
    • goma

      コメントありがとーございます。
      最近、自宅にいるから、PC向かってわざわざプライベートまで・・・って思ってしまってブログも書くのが面倒になっちゃってました。
      ラスク、ぴーぴーうるさいですー、私が自宅に居ると。
      独り言なのか?なんなのか?私によく話しかけてきます。
      ラスクの私ストーカーは、以前からそうなので、多分変わらないとおもいますー。www

      でも、みんなのブログは時々覗いてるんですよー、ラスク以外のソマリっこもかわいい。
      もちろんイリオちゃんもね。

      Reply
  2. にゃんずぱぱち

    膝の上にラスクちゃんを乗せながら仕事・・・
    羨ましすぎる~~~(笑)
    うちも昼間はだいたい寝てるらしいのですがたまに私が休みで家にいると
    ず~っと起きてたりするんですがラスクちゃん最初と今では変化ありましたか?
    ほほう♪gomaさんはこーゆー風に寝てるんですね~(^m^ )クスッ

    Reply
    • goma

      いや。私こんなに丸くはならないんですけどw。
      ラスク、私の寝るベッドに私と同じ姿勢でノビーっとして昼寝してることがあるんですよ。写真とろうとすると顔隠したりして丸くなるんですけどね。
      天気がよいと起きてますが、雨が降ってる日は良く寝てます。湿気でわかるんでしょうか。

      Reply
  3. 猫娘

    そうか〜お家でお仕事始められたのね〜
    それで神戸のお仕事だったのかしら?
    あの時はお目にかかれず残念でした〜
    また関西のお仕事是非やって下さいねー!
    あっでも出張はラスクちゃんが寂しがるかな?
    毎日gomaさんがお家に居てて
    一番喜んでいるのはラスクちゃんなんだろうなぁ〜!!
    そっそカメラの調子はいかが?毎日撮ってますかぁ〜?

    Reply
    • goma

      そうなんです。
      この前の関西は、神戸の灘にある西病院にドクターの取材に行ったんですよ。
      関西は、取材で行くことが多いですね。
      あとクライアントの本社が四国(徳島)なので。

      ラスクは、私が遊び相手になってくれると思って、朝からぴーぴーウルサイです。
      カメラはいい感じでしょ(この上記の写真)。
      ブレがなくなりました~。

      あ、そういえばラスク、私が家にいると鼻で持ち上げるようなことをするんです。私がPCやってる腕を膝の上に座って、鼻で持ち上げたり・・・

      Reply
  4. お家で仕事かぁぁ~、一緒ですね。
    自己管理が大切になってきますからねぇぇぇ。
    気がつけば、一日終わってたりするんだもん。(爆)
    ラスクちゃん久しぶり~~~。
    またもふりたいよ~~~~~。

    Reply
    • goma

      またモフリに東京に来てくださいね~。
      そうなんです。自己管理が大切なんですよね。
      秀さんみたいに(爆)病気にならないように気をつけます!w

      Reply