ラスクの毎日

SONY α55購入で・・・

20

と、昨日の続きで、ラスク、ペルペル写真投入。

たしかに、水が停止してるように撮れるところがあり、、、私のようにへたっぴさんでも、かなりイケル感じです。
ニコンではこんなふうにはちょっと難しかったなぁ、、ピント合わせるのがまず難しすぎる。

この福島原発の騒ぎでお水が汚染されたので、私も一応ラスクのためにミネラルウオーターを用意した過保護な私ですが、結局、ラスクがこんな状態なので買った意味がありませんでした。。。

「放射能にお水汚染されたって、水道の蛇口からでる水大好きなんだも~ん。」

↑ラスクの口から水滴垂れてるのも何気にわかるでしょ。

「ぺるぺる」「美味いな~。。。」

こんな感じでお風呂の水も飲んでます。。。。

20 Comments

  1. お見舞いコメントありがとうございました。
    なかなかつらい、病ですがぼちぼちやっていきます。
    姫、凛もいることですしね(^^♪

    今日の写真をモデルに描きたいですよ。
    風刺的に(waters)てなタイトル付けたいです
    いい、写真です。

    Reply
    • goma

      秀さま
      なんかビックリしちゃいましたよ!ブログみて。。
      急性膵炎大丈夫ですか?膵臓ってほんと気をつけたほうが良いですよ。
      大きい写真が欲しければあげますので言ってくださいね~。

      Reply
  2. ☆ネコの手☆

    実は私もアンディのためにミネラルウォーター買ったんです。
    そして人間は水道水で アンディだけミネラルウォーター飲ませてます
    いつもは大きい器にいっぱいいれるけど、そんなに無いので小さい器に入れてます(*´∀`*)テヘ♪
    デザート用の器に〜

    ラスクちゃん 流れるお水すきなのね☆

    Reply
    • goma

      ☆ネコの手☆さま
      なんか、、、わざわざ買ってるのにミネラルウォーター飲まないんですよ、このコ。
      だから勿体無くなっちゃって、、、「もういいやー」状態です。
      だって、わざわざお風呂に入ったあとに残り湯とか、床の水を舐めにいったり、洗面所の周りに
      ついてる水滴を舐めにいったりしてるので「汚い水が好きな子」なのかもしれません(爆)
      しかも、近所に全然お水が見つからないしねェ。

      Reply
  3. お~~、フレッシュなお水がほとばしる~
    上手に飲めていますね。
    ラスクちゃんったら、新鮮なお水が大好きなのねと思ったら、
    お風呂のお水も?ありゃりゃ。

    過保護じゃないですよ、ちっとも。
    うちもピュアウオーター買っていますよ。

    Reply
    • goma

      槻さんこんばんは。
      昨日の小さい器でペルペルしてるのはミネラルウォーターですよ。
      こっちは水道水ですけど。どっちかというと、水道水のほうがよく飲むんですよ~。
      しかも催促するの、台所にいって水道の前でじーっとまってる、私がくるの。・・・
      コイツ学習したな?って感じですよ。
      あげないと、水が出てない蛇口の出てくるところを必死でペルペルし始めるので「汚いからやめてー!」って怒ってます。

      Reply
  4. alpenkatze

    こんにちは、お久しぶりです!
    まずはラスクちゃん、うちの子記念日一周年おめでとうございます!
    それからgomaさんのお誕生日、起業、おめでとうございます!
    世間では地震でいろいろと大変のようですが、おめでたいことが続いてたんですね^^
    カメラもいいですね~。一眼レフ、私もいつかは欲しいなあ・・・。
    私もちょっと前に新しくカメラを買ったんですが、一眼レフは使いこなせないと思ったので、
    結局普通のデジカメ・・・。でも未だに慣れず、結局以前のカメラの出番が多いですw
    花粉症はもうだいぶいいですか?
    こちらは今から本格的な花粉症の季節、まだまだつらいですー(涙)。

    Reply
    • goma

      アルペンさん。お久しぶりですー。
      アルペンさんはドイツにいらっしゃるのであまり放射能騒ぎは「?」な部分あるかもしれませんが、ネットで検索するとドイツってほんのわずかに放射線物質が飛んできても「飛んできた!」ってニュースにしちゃってますよね~。さすがって感じも。。。

      >世間では地震でいろいろと大変のようですが、おめでたいことが続いてたんですね^^
      おめでたい?ことかなぁ。。。私としては、この震災と同じく思ってもみなかった出来事に遭遇したって感じに近いんですよ~。

      多分、日本人が遭遇しなければいけない、多分エポックメイキングな年に私も一緒にそうなってる感じなのかな?って思ったりしてます。

      Reply
  5. ぴやまま

    ウチのコ記念日とお誕生日と起業、おめでとうございます。
    凄くおくれちゃってスミマセン^^;
    カメラいいですね~
    写真がとっても綺麗でいいな。
    ウチも水道水しか飲まないの。
    ミネラルウォーターはマグネシウムが多いから結石には良くないって聞いて
    水道水でいいやって思いました。

    Reply
    • goma

      ぴやままさん。こんばんは!
      ありがとうございます!別にいいですよ、いつでも。私もそうなので。。。

      >ミネラルウォーターはマグネシウムが多いから結石には良くないって
      あ、私もネコはわからないけど、人間で聞いたことがあるから、ネコって結石になりやすいから
      やめたほうがいいですよねー。

      Reply
  6. にゃんずぱぱち

    うちもこたろうが風呂場限定ですがシャワーや蛇口からの水に
    目がないんです^^
    なのでうちもミネラルウォーターの出番はまだありません(笑)
    私はコンデジしか持って無いので水が停止って何?って
    思っちゃった(爆)

    Reply
    • goma

      にゃんずぱぱちさま
      風呂場限定なんですか?ラスクは、シャワーは嫌いなのでダメなのですが、水道の蛇口みたいなところ(トイレも)があればどこでも飲んでますよ。

      コンデジでも機能よくなってますよね。
      でも、コンデジでも動画機能があるので動画でとればいいんじゃないかな?

      Reply
  7. 猫娘

    わぉデジイチ買ったの?やったね。
    しかもソニーのアルファ?私と一緒だ〜!
    α55ってめっちゃ連写がすごい奴だよね〜
    だからお水のお写真もいい感じに撮れてるわ〜♪
    ソニー仲間って少ないんだ、なんか嬉しい!
    本体に手ぶれ防止がついてるから
    昔写真やってた人とかにレンズとか貰ったり出来るし
    はい、わたしは全部もらい物なんだけど〜(^^ゞ
    ファインダーで撮るより画面見る方が撮りやすくて
    のぞいて撮れよ!なんてよく言われたりする(^^ゞ
    でも公園で寝っ転がらずにしたからのアングルで撮れて
    それが一番好きなんだよねー^^

    Reply
    • goma

      猫娘さん こんばんは!
      そうなの、神戸の病院に取材があるので。。。新カメラ購入しました。
      そのついでに大阪寄っちゃおうかな。
      ちなみに23日神戸の灘にある病院の取材なんですー。
      ソニーって私も昔はたくさんモノがあったんだけど、昨年では全然買わなくなっちゃって。
      気づけば、家にSONYが全くなくなりました。今年になってボイスレコーダーとこのα55で2つになりました。ちなみにVAIOは買わない主義になったので。

      Reply
      • 猫娘

        神戸って今月の23日??
        えーっとね、今のところの予定では
        23と24の土日は留守なんだけど
        週明けの月曜日とかなら
        時間作れるよー!連絡してねっ。

        Reply
        • goma

          そうそう。今月の23日、来週ですよ。
          そうなんですか。。。残念!

          ソマリパパさんがいれば、ソマリパパさんちにお邪魔しちゃおうかな。

          Reply
  8. yamami

    久しぶりのコメントになってしまいましたm(_ _)m
    ラスクちゃん、うちの子記念日&gomaさんお誕生日
    おめでとうございます。
    ( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )

    カメラ換えたのですね!
    私はニコンのD60とD5000なんですが
    こんなきれいな写真を見てたらソニーのデジイチが
    欲しくなってしまいました(^_^;)
    1枚目の写真なんてうらやましいよ~

    Reply
    • goma

      yamamiさんこんばんは。
      ありがとうございます!ニコンのD60ですか?私のD40より新しいですね。(2年くらい新しいのかな?)
      そうそう、SONYのα55は、“Translucent Mirror Technology” (トランスルーセントミラー・テクノロジー)てのが入ってるから、唯一スピードについていけるらしいですよ。
      だから動くモノをよく撮る人にはオススメ。とくにネコブロガーさんたちにはオススメかも。
      動きが遅いぴやちゃんみたいな子(笑)は多分普通のカメラでも良いと思うのだけど、子猫は特にオススメです。

      Reply
  9. ヒトミ

    お久しぶりです♪
    コメントありがとうございました!

    ラスクちゃん、水道からお水飲むコなんですねぇ。
    最後のお写真、いいペロリ顔です^^

    じゃこは、浄水器の水を一度沸騰させてから
    一晩冷ましたものをあげるようにしています。
    我が家は人間も基本的には同じものを飲んでいますよ。

    Reply
    • goma

      ヒトミさんこんにちは!
      お久しぶりですー。そうなんです!ラスク水道の蛇口から水飲むのが好きな子なんですよ。
      だからトイレの上のお水も、私がトイレに入って出る瞬間にスルリと便座の上に乗り、ペルペルしてます。
      じゃこちゃんは、ヒトミさんに大事にされてるからねー。
      私も水道水飲んでるのでラスクと同じですよー。w

      Reply