ラスクの毎日

お久しぶり(の理由は・・)

9

お久しぶりです。「ラスクの毎日」なのに、「ラスクの毎月」みたいになりはじめました。・・
本日、更新をしたのは、どうしてかというと。。。メチャ安くなっていたので、SONYのα55・デジタル一眼を購入しちゃったんです。
なにせ、いつも私古いニコンの一眼(D40)だったのでぶれぶれで困ってましたが。
ようやく猫撮りにぴったりな、α55を入手しました。やほ~っ。なのでブログも写真載せて更新したくなっちゃったんです!w
カメラって買いたてのホヤホヤは嬉しくていろいろ撮影しちゃうんですが、数年たつとほんと使わなくなっていくんですよね。うふふ

と、今月は、ラスクうちの子記念日1年目ということだったのですが、何もやらず・・・
でも、私が、この4月から会社を起こすことになり、今のところ自宅で仕事をしてるので毎日うちで仕事をしているのでラスクが邪魔してきて困ります。
今日なんか、お弁当を買ってきて仕事机に載せたら、ジャンプして机の上に乗り、お弁当の端っこに乗りやがったので反動で窓の方までお弁当がUFOのように飛んでいきました。w
中身ぶちまかっちゃって台なしです。・・・拾って食べました・・・

ま、そんなところで、地震が起こった(しかも記念すべき自分の誕生日の3月11日)だけではなく、かなりめちゃめちゃエポックメイキングな年になりそうですが。
ラスクは相変わらず。
で、自宅勤務7日目なのですが、何故か花粉症が楽になってきました。これはストレスフリーな生活だから?元勤務先の日本橋が首都高と大気汚染にまみれてたのか?よくわかりませんが、体調がすごくよくなってきてるんです。
鼻水がこんなヒドイ時期なのに出てこなくなったので楽に生活できてます・・・ここ数日。

すごい、こんなペルペル撮影今までできたことがないよ・・α55だと水の雫まで撮影できるようだよ。
(試し撮りのため、まだ、そこまでの精密な一瞬をとらえるところまでいっておりません。。。)


普通のラスク。せっかく動いてる写真が撮りたいのに、なぜか写真撮影をすると動きが停止してしまうラスクなのであった・・・。

9 Comments

  1. あははは、ラスクちゃんの毎月ですか。。それも楽しそう~
    そんなことおっしゃらず、毎日でお願いします。α55買われたのですね。
    羨ましいです。うちは、別のイチデジ買おうとした矢先、色々出費や震災等で気勢そがれちゃった。

    会社を興す、うっ、素晴らしすぎます。女性実業家ですね、しかも社長!
    ラスクちゃんにとっては、ママさんが毎日うちにいてくれるし、願ったりかなったりの世界だわねえ。

    うちもそうですけど、毎日一緒にいると、それが当たり前になり、帰宅してもあんまり喜んでくれなく
    なったりします(これはチョットさみしいですよお)

    Reply
    • goma

      お。早速コメントありがとうございます。槻さん。
      そうですよね~普通。地震とかあるとそんなの買うの萎えますよね。。。
      私の場合、実は製薬会社の仕事を数社受けておりまして、その仕事が取材等が多いために、カメラを新調したのもあります。なので、その系統から、会社はメディカルエージェンシー(医療系広告代理店)みたいなものにしていくつもりなんですが、実業家っていう自覚は・・・うーん、、知り合いみんなでやっていくって感じですかね。

      Reply
  2. ruru

    ラスクひさしぶり~♪
    写真よく撮れてますね。一眼レフ、私も使ってみたい!
    誕生日、3月11日だったんですか???

    Reply
    • goma

      そうなのよー。<誕生日。
      ま、年を取ってくるとあまり誕生日も嬉しくないもので・・・。
      今年は3月10日にみんながうちに来てくれたから誕生日会みたいだったわよー。
      一眼レフも含め、デジカメってスゴイ進化してるから、5年も経つと全然レベルが違うのね?って感じで。特にSONYのα55の場合は、特別な技術を入れてるので一番スピード早くついていけるらしいよ。(ちょっとデジタルカメラって数秒間が出来ちゃう感じあるでしょ)
      だから猫とか動いてるものを撮るのにいいらしいね。

      Reply
  3. にゃんずぱぱち

    ラスクちゃんのうちの子1周年記念おめでとうございます^^/☆
    それと大変な日でしたがgomaさんのお誕生日おめでとうございます^^/♪
    会社を起こしたりと大変だったんですね^^
    それで花粉症が軽減されラスクちゃんと一緒に居る時間も増えて
    良いこと沢山ですね~♪
    これは仕事も順調に進んでいくこと間違いなしですねo(*^▽^*)o

    Reply
    • goma

      にゃんずぱぱちさん
      ありがとーございまーす。
      そうなんです。いろいろ変化の年ですね。
      花粉症が無くなってきたのは、もしかしたら朝気功をやってるからかもしれない。
      気功って体の気を下に下げるんだけど、どうも私の場合、頭を使う仕事が多すぎるために頭に気が行きすぎてカッカとしてる感じがするんですよね。
      それが、改善されて、それで花粉症が抑えられてる気がしてるんですよね。

      Reply
  4. ますこ

    お誕生日おめでとうございます~★

    一眼レフラスクちゃん、ますますかわいいですね~~~~!!!(>∀<)
    いや、しかしやはり腕もありますよ…。
    私も一眼レフ使っているはずなのですが、コンパクトデジカメと大差ないうつりになってます…。

    偶然ですが私も来月あたりに会社を起こすかもしれなくて(現在調整中)、旦那に
    「自宅でひざに猫をのせながら仕事ができる生活を俺より先にゲットするなんて!」
    って言われてたんですが、それよりさらに早くgomaさんは起業なさるんですね~。
    こちらもおめでとうございます!
    うらやましいです~(*´ェ`*)

    Reply
    • goma

      ますこさん、こんばんは!
      わ、あれ、一眼レフですか。。。うーん。そうなんですか?あの入浴の写真とか。。

      私も、膝の上にラスクを乗せながら仕事をする生活をお先にゲットしてますが・・・
      なんと仕事量が多すぎて間に合わず、土日も必死になって月曜日の打ち合わせ書類を作ったりしてました。。。
      明日・あさっての打ち合わせ終わったら、1日平日におやすみ取ろう。。

      時間が自由だとダラダラになっちゃうのでお坊さんのように規則ただしい生活をするのが目標になってます。

      Reply
      • ますこ

        ラスクちゃんと一緒に生活できる生活プライスレスすぎますね!

        あ、お風呂の写真の2枚目は私のふっる~い携帯の画像です。
        1枚目は確か一眼レフだったかと…。レンズ曇ったので続行不能に(-ω-;)

        Reply