ラスクの毎日

ゴキブリ?・・・

30

アルペンさんのサイトで見かけて、どこかでも見かけたことのあるおもちゃをAMAZONで検索して購入しました。その名は、HEX BUGというモノです。(左上の写真)
これがちょろちょろと変な動きをして床を走りまわります。

ラスクは最初は「なんですか?コレ」って感じで「ひゃーひゃー」言ってましたが、そのうち慣れてきて、必死で叩いていました。
この玩具のスゴイところは、微妙にいろんな方向に方向が変わるので、ちょっとルンパって掃除機みたいなのかもしれません。壁とかモノに当たるとちゃんと方向を変えるんです。(チョロQみたいなものだと行ったら行ったきりで、壁にあたったら壁でジージータイヤが動いてるじゃないですか?)

一番スゴイのは、玄関の靴の間にはいりこんだりしているとめちゃめちゃ燃えて、ひとりでピョンと飛び上がったりしてます。
私は、わざとゴキブリみたいな感じのにしてみましたー。緑色とか色はいろいろあります。

ラスクは遊び好きで相手にしてやらないとヒャヒャウルサイので、しばらくはこれでごまかせるかな?と思います。(^_^;)

30 Comments

  1. パンダ

    こ・・・これはオモチャ??
    なんか暗がりで見たら、私は悲鳴を上げそうです・・・。
    ラスクちゃんは活発なんですね~!
    多分、レオンだったら無反応かも・・・。
    もうオッサンだもんなぁ・・・。

    Reply
    • goma

      不思議な動きをするので、レオンちゃんもおもしろがるとおもうよー。
      直線な動きじゃないのね。
      パンダさんは知らないので、暗いとこでみたらビビるかもしれません。

      Reply
  2. ゆき

    こんばんは、ブログでは初めまして♪
    今日はコメントいただきありがとうございました!

    先日はどうもです(笑)
    ラスクちゃんのお写真も撮らせてもらえば良かったと
    今頃後悔しています(苦笑)
    せめてお触りさせてもらえば良かった・・・。

    この玩具面白そ~う♪と思って、
    コメントする前に楽天で探してポチっとしちゃいました~(笑)
    動画見たら本物みたいな動きでビビったけど、
    わが家のハンターが大喜びしそうで、届くのが楽しみです♪

    リンクさせてもらっても良いですか?
    よろしくお願いします♪

    Reply
    • goma

      リンク大丈夫ですよ、私も→にリンクつけました。
      なんか、ついつい検索して値段も安いから猫飼いさんたちは衝動買いしてしまうような一品ですよね~(^_^;)
      短毛種はハンター精神が強いからオススメかも。
      うちの実家のあんちょびは短毛雑種なんだけど、この子のほうがラスクより動きモノとかいろんなものに食いつきがいいんですよねー。

      Reply
  3. alpenkatze

    おおっ、この色を買われたんですね!!
    アマゾンの紹介のビデオを見てたら、これが大量に動いててゾゾゾ・・・としました(汗)。
    でも一個だけなら大丈夫(笑)!
    見てておもしろい動きしますよね~。
    うちは棚の後ろに入ると出て来れなくなる可能性もあるかなあと思って、一応監視付きです^^;
    でも、スイッチ切ってからの方が、手を出したり、くわえて運ぼうとしたりしてますよ。
    動いてる間はとにかく目が離せなくて後を追っかけるだけで精一杯のようです(笑)。

    Reply
    • goma

      アルペンさんのサイト見て買ったのですよー。黒にしました。。。安かったし。
      スイッチ切るとダメなんですよ・・・同じようにやる気なくす感じでね、ショボーンって感じで。
      追っかけなくなっちゃいます。
      うちでは、鳥の毛を背の部分にひっつけたら、より狂ってましたよー。

      Reply
  4. gomaさん、コレやっぱり購入しましたか。
    私もウエッブで見て、即行、〇〇バシで買いましたよ~
    飽きるの意外と早くないですか、うちは最初怖がってました。

    コレ普通に飽きたら、今度は背中にひもみたいの付けると
    また喜ぶかもです。

    Reply
    • goma

      え?もうあきちゃったの??すぐ飽きます??
      うちのラスク、時々しかやらないので、全然飽きませんよ。。。猫の毛玉ボールより今のところ食いつきは良いです。うちでは、鳥の毛を背につけてみました。
      獣毛は最強ですヨ!

      Reply
  5. BUGおもろいですよね。
    にゃはは、叩いて壊れんかったかいね。
    うちはそっこうで壊されましたけど(爆)
    おもちゃって、壊すものってインプットされてるみたいなんです

    Reply
    • goma

      うちのラスク、全然叩いてもパンチ力が弱いんですよ・・(^_^;)、
      実家のあんちょびのパンチのほうが「パンパン!」って音がして痛いです。
      猫によってもパンチ力って全然違うなーって思います。

      Reply
  6. 猫娘

    これこれゴキブリロボット^^
    そのおちり部分にじゃらしのリボンとか
    結んだりつけたりすると
    更にテンションマックスになるよー!
    そうそうルンバってこういう感じなんだろうね
    ちゃんと棚の下から這い出てくるもんね^^
    でもジョージ兄ちゃんが踏むと
    びくとも動かないのには笑っちゃいますけどね(^^ゞ

    Reply
    • goma

      そうですね~。猫飼いの人で「ルンバ」使ってる人いるのかなぁ?と。
      ルンバにじゃれたりしないのかなぁ。。。って正直思ってるんですよ。
      たしかにジョージ兄さんだと壊れそうですね。
      ルンバでちょうどいいかも。w

      Reply
  7. ナナのママ

    あぁ~これ某有名ブログでも見掛けたわ
    そっかこれくらいの大きさなんだね
    少し前までは何処も売り切れだったよ
    ママさんも購入を考えたんだけど
    何方かのレビューにまるでゴキブリ見たいって
    書いてあったので
    死のほどゴキブリが嫌いなママさん手が出せませんでした(^^;
    そっかラスクちゃん一人遊びで盛り上がってるんだ
    さくらも好きそうだけど…
    勇気を出して買ってみるか???(笑)

    Reply
    • goma

      私ね、以前、もしかしたら、、「うにの秘密基地」で見かけたかも?と。
      そうなんだ!結構売り切れ商品だったのね。
      本来コレって子供用ですよね。
      さくらちゃんにもオススメです。
      でも、HEX BUGの背中に鳥のハネを付けるともっと楽しくなりますよ。(・∀・)

      Reply
    • goma

      にゃんずぱぱちさん自体が好きそうな感じですね~(・∀・)。
      コレ男の子の遊びものですよね。
      こたろうちゃんに破壊されてもそんな高い物じゃないので大丈夫だと思いま~す。

      Reply
  8. ますこ

    ひぃぃぃ!
    上野のおもちゃ屋さんの前で、たくさん実演している箱をのぞきこんで全身に鳥肌がたちました…。

    にゃんずはぜーったい好きだよね、これ!ってなったんですが、おぞましすぎて手にも取れなかったです…。
    gomaさんすごい…(>Д<;)

    Reply
    • goma

      最近、ますこさんのブログに書き込み行かなくてごめんね!
      猫OFF会に行ったらスゴイお友達ができちゃって、、ブログ巡りをしてると夜が終わってしまうていう状態なんですよ。
      ニャンズは好きですよ!私、ゴキちゃん結構平気なんですよ。私に向かってくるとコワイけど。
      カブトムシやくわがたと同じ感覚で平気です。
      ただ、ゴキブリって死んでもタマゴを産むていうから、捨てるときはすごいガチガチにビニールにいれて捨てますよ。

      Reply
  9. Pちゃま

    一瞬髪留めかな~って思ったんだけど、転がったゴキブリにも見えるわ。
    これ動くのね?
    そりゃ~喜ぶでしょうね~!
    にゃんこは一人遊びができないと一人前じゃないと思うわ。
    とくに一匹飼いの子はね~。
    今度バトってるところが見たいな~(笑)
    うちの4にゃんにかかったら、すぐ壊されそう!
    壊されたら怒るお値段だと思ったら安いところじゃ安いわ(笑)

    リオンとあんちょびちゃん、そんなに似てますか~?
    じゃ、リオン見てガマンしてね!
    またご実家に帰った時にあんちょびちゃんの画像をたっぷり仕入れてきてくださいな。

    Reply
    • goma

      Pちゃまさま。あそうそう、髪留めにも見えますよねー。たくさん猫ちゃんがいたらもっとスゴイことになるかも。。

      リオンちゃん、あんちょびにスゴイ似てます!私あんちょびを実家で飼ってから短毛種もカワ(・∀・)イイ!!!と思えるようになったんですよ~。

      Reply
  10. yamami

    我が家にはこのおもちゃが2個ありますよ~
    うたゆーが大好きでかまってあげられない時に動かしています。
    そのせいで電池だった10個ずつ大人買いさ~!
    今朝、偶然、私も頑張って動画を撮ってみたのですが
    カメラを向けるとゆぱが嫌がってぜんぜん遊んでくれませんでした(>_<)

    ↓そうそう!ソマリパパさんは単なる猫飼いさんです(笑)
    我が家は落ちている子しか飼わない主義なのですが
    ゆぱは特例でもらった子です♪

    Reply
    • goma

      yamamiさんちならたくさんあるだろうなーと思ってました。<このおもちゃ。
      うちのラスクもカメラで撮影しようとすると私のほうに興味をもっちゃって遊んでくれません。
      うちも「落ちてる子」(1匹目は、飼えない人から頂いて、2匹目は近所から貰ったので)とかしか飼ってなかったのですが~。なかなかソマリって居ないじゃないですか?
      ソマリパパさんみたいな人に出会うのってなかなか難しいかも。

      Reply
  11. まったり福タビ大リンの姉

    これ!
    去年、お友達に頂いて・・・やっと先週出したところなの!!
    ほんと動きがスバラシイ(笑)
    姉さんが一番喜んでたかもってくらい(笑)
    ウチは大がこれを掬いあげて飛ばしてます~。
    女の子チームは・・・ドン引きしてました(笑)
    ラスクちゃん、すごいな~♪

    Reply
    • goma

      え?去年頂いて、先週だしたなんて、yamamiさんのパソコンと同じ状態じゃないですか?爆
      (詳細はyamamiさんのブログみてね)
      うちのラスク、最近、ちょっとこれ壊した?壊れ気味です。。。800円もしたのにもうダメっぽい。トホホ

      Reply
  12. ぴやまま

    ご無沙汰しました~寝込んでましたがインフルでした^^;
    復活しましたのでこれからも宜しくです。
    このオモチャ、おもしろいですね。アルペンさんのとこでも拝見しました。
    ウチはじーさんだから反応なしかも(^^ゞ

    Reply
    • goma

      ぴやままさん、大丈夫ですか?インフル。
      私も、会社でバタバタありまして、みなさんにお返事も出来ず、書き込みも出来ず、ブログもかけず、申し訳ないところです。
      有名ブロガーさんたちって更新頻繁だし、コメント多いし、コメント返しもたいへんなんだろうなぁと最近感じてるところです。
      お友達がたくさんできて嬉しいんですけどね。♪

      Reply
  13. chai

    そんなに人気のある商品だったの
    しらんかったです
    ゴキブリ、、いやBUG。
    チャミーもラスクちゃんと同じくいつき良さそうです
    楽天で探そう!いやハンズにもあるかな?!
    明日池袋行くんで・・見てこようっと。

    虫もの、私も平気ですよ

    Reply
    • goma

      楽天のほうがお安いみたいなので、楽天での購入をオススメします。
      私は、amazonだったのですが、100円ほど高かったような???
      チャミーちゃんにもオススメしますよ~。
      会社がスゴイ忙しくなっちゃってお返事・書き込みにいけなくてすみません、、、落ち着いたら行きますね。

      Reply
  14. ☆ネコの手☆

    タイトル見て怖くて開けなかった〜〜〜・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ
    ちがったのね(笑)

    もう字を見るのもいやで、Gということにしてます(*´∀`*)テヘ♪
    爬虫類系なら平気だけど虫は全般だめなので(/_;)

    やっぱり画像みたら それに見えてきちゃうので
    退散します〜〜〜(*´Д⊂ヽゴミンナサイ

    Reply
    • goma

      コメントありがとうございます!。タイトルコワイですよねー嫌いな人だと。w

      私は、虫、比較的大丈夫なんですよ。。。でも、どっちかというと幼虫のほうが苦手かな。
      カエルも嫌いなので、ぬめぬめっとした質感が苦手です。w

      気持ち悪くてごめんなさ~い(^_^;)

      Reply