ラスクの毎日

猫娘さんのブログに・・・

25

猫娘さんの「お散歩大好き猫ブログ」にラスクが載ってます。しかもドアップで。。。(みんなみてね~)

というのは、ですね・・・

私、土曜日に秀さんの展示を見に行くために、上野に行ったんです。
しかも、そのついでに総勢20名ほどの巨大な猫OFF会が行われました。
で、、、私、実はラスクは連れていったのに、カメラ持って行かなかったから、この日のネタは凄く面白かったのに書けないかなぁと思っていたのですが・・・・(書いちゃいます)。

テレビや雑誌等で有名なデブ猫ぴや君もまさか居るとは思ってもおらず・・・
なんと、上野の森美術館内、「写真撮影禁止」なのにも関わらず、ぴや君の大写真撮影会になってました。<猫友オソルベシw。
写真では伝わらない大きさなのにぴや君写真に撮りたくなっちゃうんですよね。。。なので、ますます、カメラを持って行かなかったことに大ショックだったのですが。
yamamiさんがスゴイ面白いブログ書いてるので、ちょっとチラ見してみてください。西郷さんとスカイツリー比べるなよ!ってツッコミ入れたくなります。ぴや君ブログでは、秀さんにめっちゃぴや君が攻撃してるみたい(隠れネタ?w( ´艸`))です。

ラスク、上野のオープンテラスのカフェ(西洋美術館の隣)でお茶したのですが、そこセルフサービスで、、、お茶を買いに行ったときに、ソマリパパさん(猫娘さんyamamiさんhitomiさんちぇびさんちに居るソマリの実家)にラスク番をしてもらいました。
うちのラスク、なぜかソマリパパさんの足元にはフラフラ行っちゃったりしてたんですよねw。匂いが似てるのか、安心する匂いなのかな???
あまりの人間の多さにブルブルっと時々震えてましたがw

ソマリパパさんってよく猫娘さんやyamamiさんのブログで、大きなワゴン車を改造して猫6匹が移動できるようにしたのに乗ってる方なのでソマリブロガーの方はご存知かも。
・・でも、きっとみんなソマリパパさんって「ブリーダーなんでしょ」と、思われていると思うのだけど、ソマリパパって6匹飼ってるだけでブリードを職業としてないから生まれた子を猫娘さんちのマロンちゃんとか、あげてるみたいなんです。
なので、フツウのソマリママ・パパとして仲良くなれるみたいなんですねー(金銭絡まないって意外と長い付き合いのためには大事なことかもね。)

ああ、たくさんの人が居すぎて記録できないので、詳細は、猫娘さんPちゃまナナのママさんROCKさんchaiさんyamamiさん、猫画家の秀さんぴやままさんにゃんずぱぱちさんまったり福タビ大リンの姉さんちぇびさんたちのブログをチェックしてくださいね!!!
(こんな手抜きでごめんなさい)

猫娘さんのブログの写真のおかげで誰が誰だかやっとわかってきたよー!(^^ゞ
私はソマリブログの中の、猫娘さんやyamamiさんたちとリアルにお会いできたし、ほんと楽しかったです。
みなさんになぜか、無関係のマンマリゾの記事にコメントさせてゴメンナサイ~(^_^;)
<写真は全く関係ありませんが、かわいいと評判なのでこちらで使ってみました>

25 Comments

  1. ソマリパパ

    gomaサン
    我が家では先代ママのハッピ-が計4匹、ミ-クが計8匹で合計12匹生まれ、内8匹を猫娘さんはじめ6人の方々のもとへ嫁がせて頂きました。内、初めて猫を飼うという方がお二方です(^_^)
    ハッピ-もミ-クもシッカリ子育てをしてくれたので、私は彼女達が安心して子育てできる環境を整えてあげただけ…時々『ちょっと見せてぇ』と手のひらにスッポリと納まるほど小さな子猫達を連れ出してマジマジと見つめていると『もうダメ返してぇ!』と速攻で奪い返されてました(^^;)
    もう我が家では子猫が生まれることはありませんが、猫達には本当に貴重な良い経験をさせてもらいました(^_^)
    ソマリ一家6ニャンはじめ嫁いでいった子達もいつまでも大事な家族だと思っています(^_^)

    Reply
    • goma

      わはー。ソマリパパさん。
      ソマリパパさんの愛情に、涙がほろりとしちゃいます。
      久々にワゴン車の記事のブログを猫娘さんのところから見つけてリンク貼らせて貰いました。

      スゴイたくさん生まれたんですねェ。ちゃんと子育てしてくれるママでよかったですね。
      私もラスクが赤ちゃん産むの見たかったなぁ。。そういう話し聞くと。。。
      でも、猫ちゃんってあっという間に大人猫になっちゃいますからね、、、ほんと小さい時って半年くらいだもんね。

      うちのラスクも、ソマリパパさんちの子にさせてーw(・∀・)

      Reply
  2. ナナのママ

    そうそう、ラスクちゃんってば
    必死になってソマリパパさんの匂いを
    嗅いでましたよね~(笑)
    猫娘さんには「私がママよ~」なんて言われてたし
    ラスクちゃん混乱してなかったかしら(^^;
    そっか、やっぱあの人数じゃ怯えちゃうよね
    ママさんも圧倒されちゃったもん(笑)
    でもママさんもナデナデさせて貰えて
    嬉しかったわ~
    ラスクちゃんありがとうね♪
    あはは、もぐら叩きのラスクちゃん
    メッチャ首が伸びてるね(爆)

    Reply
    • goma

      ナナのママさま。
      こんばんは~!そうそう、臭いかいでましたよね~。猫娘さんが「私がママよ!」なんて言うもんだから、ラスクキョトンとしてましたわ~!
      みなさんに愛されて感謝してます<ラスクナデナデ。
      ありがとうございます!

      Reply
  3. にゃんずぱぱち

    あれだけの人数が集まったらラスクちゃんも落ち着かないよね~^^;
    私も猫娘さんの記事でやっとお名前が分かりましたよ(笑)
    ラスクちゃん穴からヒョッコリ顔を出して可愛いですね♪
    穴から出てきたらモグラ叩きならぬラスクちゃん撫でしちゃいそう^^

    リンクありがとうございました^^/
    うちもリンクさせていただきました☆

    Reply
    • goma

      にゃんずぱぱちさま。こんばんは~。
      私も落ち着かないけど、ラスクも落ち着かないよ~。ほんとに20名ほど来てるとは!ビックリだったわよ、現場で。
      ラスクのこの写真を見ると(私だけだと思うけど)、スーパーマリオのマリオがジャンプする音(「プン」って音)を思い出してしまうんです。w(^_^;)なんでだろ・・・w

      Reply
  4. chai

    ラスクくん、いやラスクちゃんでいいかな、、今後の呼び名。。
    gomaさん、ラスクちゃんにも出会えて何度も
    ( ´Д`)ノ(´・ω・`)できたしほんと良かったですよ
    ラスクちゃんもお水みると興奮?!好きなんですね
    (´▽`*)アハハラスクちゃんモグラたたき状態になってる~
    カワ(・∀・)イイ!!ラスクちゃんもっともっと見せてくださいね

    Reply
    • goma

      chaiさま。こんばんは。ラスク君でもちゃんでもどっちでもよいです。
      そうなんです。流れるお水が大好きなので、トイレで便器の上に座って上の手洗いの水が出てくるのを待ってたりするんですよー。
      一番嫌なのが、最近、排水口の穴をほじほじして髪の毛をほじりだしてることです~。
      ほんと困ってます。(T_T)

      Reply
  5. ヒトミ

    上野の森美術館、私も行きたかったなー。
    秀さんが描いた猫娘さんちのソマリにゃんたち、直に見たかった~!

    ラスクちゃん、モデルになるのですねー!ステキ☆
    うちのじゃこもいつか秀さんに忍者仕立てにしてもらおうww
    きょとん顔のおとぼけ忍者になってしまいそうだけど(^^;

    Reply
    • goma

      ヒトミさん。こんばんは!なんかPHSの通信記録みたらヒトミさんから電話があったようなのですが。。。電話されました?(スゴイ遅くてごめんなさい・・・)
      私、電話チェックをしないアナログな人なのですみません、しかもPHSで。。。
      そろそろ、docomoのスマホにしようかと思ってるんですけどね。。。使わないかもしれないけど。

      ヒトミさんちのじゃこちゃんもブルーソマリだし、目がグリーンだからカワ(・∀・)イイ!!かな?と思ったんです。
      一番下のソマリパパさんちにもベルちゃんってブルーソマリがいて、この子もカワユイ!
      「青組」仲間としてソマリパパも仲間にいれちゃお。

      Reply
  6. ひにゃんこ

    gomaさん
    上野では札幌から参加のひにゃんこです~ その節はラスク ちゃん抱かせてくださってありがとう~~
    ふわふわのいい子でしたね!!
    私はもう猫と暮せる環境にいないので皆さんが羨ましく~~~ちょっとあまりの人数に引けていましたが、gomaさんとお話できて楽しかったです~
    美しい ラスク ちゃんの色も珍しく抱っこされたので感激でした(すぐいや~~って言われたけど・・・)
    ほんとありがとうございました!

    Reply
    • goma

      ひにゃんこさん。こんばんは~。
      札幌から来てたなんてビックリしましたよ~!!!
      この前は、ラスクを可愛がって頂いてありがとうございます。
      1時間ほどでは慣れなくて抱っこも嫌がるんですが、2時間ほど一緒にいると慣れてきて知らない間にお膝猫になってることもあるんですよ~、うちでは。
      なので、2時間以上一緒にいたらもっとラスクとお友達になれてたかもしれませんよ(*^_^*)。

      Reply
  7. 猫娘

    あらら?あたしったら昼間読んだくせに
    コメントし忘れてる?あはは
    写真もちろんだよー!秀さんのが今週中に届くから
    そこにも写ってたら一緒にしてプリントするよ
    あっ、データのがいいっか?
    ソマリパパさんは自分のこと「爺」っていうんだよ〜
    まさにそういう感覚なんだよね。
    もうあの優しい目で見守られてると嬉しくなっちゃうの。
    いいファミリーなんだ!
    今度は是非大阪でソマリファミリーを体験してね〜
    そっそ明日の記事にリンクはらせてね
    みんな上野関連の記事、写真無くても見たいと思うからね。

    Reply
      • goma

        猫娘さん。別にいいですよ~どこにリンクしても。
        私も猫娘さんのソマリパパさんのワゴンのページとかいろいろリンクしてますが、、、。
        写真はデータのほうが良いですぅ。紙にやくとブログに使いにくくなっちゃうので。。。

        よろしくおねがいしまーす。

        Reply
  8. ぴやまま

    きゃ~ ホント!このラスクちゃんモグラたたきゲームみたいで可愛いーーー♪
    ほんとはね、ラスクちゃんみたいな小さなにゃんこに憧れてたんですよ。
    1歳までは小さいと思ってたんだけどだんだん大きくなっちゃった(笑)
    ぴやを連れていなければラスクちゃんと触れあえたのに~ってちょっと残念。
    寝子連れで出かけると、ろくに写真も撮れず、ワタシの記事は他の方の写真をお借りしちゃったの。
    他力本願でーす(^^ゞポリポリ
    リンクまでありがとう

    Reply
    • goma

      ぴやままさん、こんにちは~。
      ぴや君の大撮影会でめっちゃ面白かったですね、秀さん、猫パンチ食らってるし。w
      きいろいシトは、ぴや君には人間に見られていないのかも?爆(^_^;)
      私も、写真撮ってないので、文章だけです。
      みんなブロガー魂がスゴイ。

      「やれば出来る子」じゃなくてすんません。。<猫娘さん

      Reply
  9. alpenkatze

    さっきぴやままさんところでも様子を見てきたばかりでした。
    ラスクちゃんも同行だったんですね!
    一緒にお出かけ、すごいなー。
    それにしてもカメラを持参されなかったのは残念でしたね。
    私、ブログを始めてからは、撮影の予定がなくてもカメラは必ずどこへでも持参してます!
    だって、どこにネタが転がってるか分かりませんから(笑)。
    大オフ会、私も一度経験してみたいです。
    東京とその付近にお住まいの方は機会が多くて羨ましいです~。

    Reply
    • goma

      そうなんです・・・私、携帯(でもウィルコムPHS)を持っていかないんです。なので、携帯のカメラもなく、普通のカメラもなかったので全然ビジュアル楽しめなくてごめんなさいって感じです・・・・。アルペンさんって有名ブロガーなのでしょうけど、その辺の意気込みが違う!w

      Reply
  10. まったり福タビ大リンの姉

    うはは、最後のラスクちゃん!
    いや、叩かないけど、ほんとにモグラ叩きみたいです!(笑)
    あ、草原にもこんな子居ますよね?(^^)
    ラスクちゃんの生姿を見れて、ほんとラッキーでした。
    お目目はまん丸でしたけど、しっかり踏ん張っててエライって(^^)
    ビビらせちゃ申し訳ないのかな、ってカメラ向けられなかったので、是非是非、次はモデルをお願いしますー♪
    (あ、わかりましたか?しっかりレンズ沼にはまってるんです^^;)

    ↓アニモンダのカーニーはお肉ぎっしり缶なんです。
    ウチは反対にみなニャン、お魚派なの。

    Reply
    • goma

      ええ?草原ですか?草原のもぐらみたいじゃないですか?猫でこんな子いないと思いますけど。w(^^)
      >あ、わかりましたか?しっかりレンズ沼にはまってるんです^^;)
      ええ、わかりますとも!だって写真プロ級じゃないですか!!
      今度お会いできたら撮ってくださいね!
      うちはanimondaのお肉ギッシリ缶カーニーとフォムファインステンと、カリカリもあげてます。

      Reply
  11. Pちゃま

    そうそう、ソマリパパさんが手すりに寄りかかってラスクちゃんのおもりしてたよね~(笑)
    美術館のエントランスでも何故か凄く懐いてたから、ラスクちゃんをちぇびさんとこのダイナ君と間違えそうになったわ^^;
    わわわ、かわいい~もぐらラスク(笑)

    Reply
    • goma

      Pちゃまさん、よくご覧になってましたね>手すりに寄りかかってラスクちゃんのおもりしてた
      なんだか他の方だとスゴイもがいて嫌がるんですが、ソマリパパさんだけしっくり収まってる感じなんですよね。w
      ダイナ君もかわいいですよね~。

      Reply
  12. ROCK

    小部屋においで下さりありがとうございました。
    ラスクちゃん、忙しなく動き回ってましたね~っ。
    活発な猫さんでした。
    でも、あまり人見知りしてない感じで驚きました。
    家の仔猫ーズや黄子嬢じゃ、大暴れしちゃうところです・・・(笑)
    ピョコッと穴から顔を出したラスクちゃん、可愛いですね~っ♪

    Reply
  13. すっかり出遅れてしまいました(笑)
    楽しかったですね~~オフ会、昨日の事のようです。
    またやりたいですね。
    ああ、ラスクちゃんをもっと触っておけばよかったよ~~~~

    Reply