ラスクの毎日

手作り食と好き嫌い

0

昨日、ウサギ肉を取り寄せ、ラスクのためにうさぎ肉を調理したのですが・・・におって、全く食べませんでした。しかも、それを食べないどころか、通常良く食べてるものをあげなおしても、ふてくされて(しかも、臭いをすごい嗅いで「マズイものを食わせるんじゃねぇだろな?」的な様子で信用をなくしております)ぜーんぜん食べてくれない(ハンガーストライキか?)のでビックリ。
そういえば、、、一度2回目の手作り食の芋粥のときに、生まれて初めてすごい嘔吐をしてビックリしてたっけ・・・それからというもの、「完全手作り食」に抵抗があるみたいで、私悩んでおります。

たしかにね、今、全然便も固いから、うさぎにこだわらなくてもいいんですけどねー・・・
また、うさぎ肉をanimonda風にはできませーん。

animondaのうさぎ肉って「生のうさぎ」使ってるから、血合いとか結構血を抜かない部分、内臓すべていろいろ入ってるでしょ。だから苦味とかクセがある感じがあるのだけど、うちのウサギ肉は冷凍モノでしかも日本産でさっぱりしすぎて食えない感じなんですよねー、悲しいー。鶏肉(ささみふくめ)でさえも食べないのよ、、、ラスク、クセのある濃い味が好きみたいなので、、、

だけど、グリーンフィッシュの「ツナ・ハーブ」一番最初は食いつきがよかったのだけど、2度3度やってると、「むむむ???」って感じで躊躇いながら食べてる感じがで始めてます。全然食べないわけではないのだけど、お皿をぺろぺろ舐めるってことはないんですよねー。
でも、便の調子は、良いと思います。お魚だけど別に軟便になる様子もありません。
数缶あるので、じっくり試してみようかと思います。
7ヶ月になって「好き嫌い」が結構出てきたかも?と思います。
いろんなものを食べさせたいけど、もう少し小さい時期のほうがよかったかなぁーと痛感する今日この頃です。

☆今日のご飯:IAMS腸管アシスト+r/d缶+グリーンフィッシュの「ツナ・ハーブ」
       昼ごはん:IAMS腸管アシスト+グリーンフィッシュの「ツナ・ハーブ」
       夕ごはん:IAMS腸管アシスト+r/d缶
★今日のうんち:朝7時ごろ、普通に固い便