ラスクの毎日

サボってます。

8

最近、ブログサボってます。
どんどん、ラスクが成長するとともに「日記」じゃなく「週記」になってきていますが・・・・。
最近、うんPが時々末端だけユルユルになってるのでこまったもんだな~と思ってるところです。
冷えもあるのかな?うち室内がちょと寒いしね。
抜け毛のせいかも?と思い、サイリウムはちょっとご飯にふってるんですけど・・・2日に1回の便秘になったりしてるし。
なかなか実家のあんちょびみたいに完全に安定はしませんねー。

しかも、最近アニモンダのウェットご飯に飽きてきたらしく、スゴイ残してあるんです・・・参ります。ご飯代高いのに。
最近のラスクのご飯は、ヒルズ「おなかも健康」とアニモンダのラフィーネドライの「ウサギ・牛・仔羊」を混ぜたり、ラフィーネドライ鳥系を混ぜたりしています。
私的には「ドライだけ」ってなかなか気が進まないんですけど、ね。

あと、最近、ラスクは、高いところに上りたくても自分では上れないので(よく上ろうとして落下しているため、ずるがしこくなったのか)私に「上にのせて~」と催促しやがります。
1回冷蔵庫の上にのせたら何度も「ヒャー」と私に向かってなくのですー。学習してます。

8 Comments

  1. ますこ

    すごい、本棚のスペース、ラスクちゃのためのスペースみたい!!! か、かわいい~!

    鳴き声でおねだりするなんて…正直うらやましいです…。
    あびょは私が冷蔵庫の近くに立っていると、私の肩に飛び乗り、そこから冷蔵庫の上に行きます。
    完全にただの足場!!! そしてたまに痛い!!!

    Reply
    • goma

      あ、本棚のこの真ん中スペース。
      ますこさんの思うとおり、「ラスクの場所」ですよ。ここだけモノ置かないようにしてます。
      あと、一番下の黒いボックスは、ラスクが「自分で引き出して入る遊びボックス」なんですよ。
      だから一番下のボックスも空です。

      あびょちゃんは、肩に飛び乗っていくんですねー。うちのラスクは、私を足場にしないのですよ。
      ちゃんと私が手で抱っこしてあげないとダメなので、、、ある意味面倒ですよ。

      Reply
  2. 猫娘

    週記…..おおいに結構じゃないですか〜
    書きたい時だけ書くってのがブログだもんね(^^ゞ
    ラスクちゃんは高いところは他力本願?
    あらまぁ、ちょっとずぼらしてませんか?
    いや….きっと甘えているんだな〜♪
    本棚にちゃんとラスクちゃんの場所があって
    まさか…..そこにもママに甘えて乗せてもらってる??

    Reply
    • goma

      猫娘さんみたいな、毎日ブログをかける人じゃないので、尊敬です。
      私なんか猫娘さんのブログを見るのがおっついていかないので申し訳ないです。
      本棚の中のところは、自分で上れるのですけど、冷蔵庫の上がダメですね~。

      なんか怠け癖を身につけたみたいで、自分が「ひゃー」となけば抱っこしてあげてくれるともう学習しちゃったので、「ひゃーひゃー」上げるまでずーっとうるっさいんですよー。
      人の子どもみたいでほんとにうっとおしいです。w

      Reply
  3. tsuki

    こんにちは~
    いつも拝見してますが、書き込みは初めてです

    ラスクちゃん、冒険したい年頃なのかな。
    でも甘えてくるのは、うれしい♪かも~

    いつぞやはイリオへのアドバイスありがとうございます
    おかげさまで、今はうんPもすごく落ち着いてますよ
    また遊びに来ますネ!

    実は更新が楽しみなんですよ~

    Reply
    • goma

      こんにちは♪ いつも拝見くださりありがとうございます。
      tsukiさんってブログのフォーマット変えました?
      私、気の向くままに勝手に覗いて書き込みしたりするので、フォーマット変わると誰が誰だかわかんなくなっちゃうんですよね~。(すみません、ペコリ・・・記憶喪失・・・)
      最近、時々しか更新してませんが、皆さんのとこにはフラフラと覗きに出向いてるのでまた書き込みに行ったりしますね。
      ソマリの子でお腹の弱い子はなるべくアドバイスしちゃおうと思ってなにかしら病気っぽい子を見かけると書き込みしちゃうんですけどね・・・・。
      病気の相談なんかも気軽にしてくださいね。何かアドバイスできるかも。
      私も遊びにいきま~す!

      Reply
  4. にょんこ

    はじめまして、こんばんは。
    いつも読んではいますが、書き込みは初めてです。

    うちも高いところ(エアコンの上とか冷蔵庫の上)に乗りたいときはとびっきり可愛い声で
    「なー!!」って言いますね。
    でもそれ、多分「お願い」じゃなくて「命令」なんですよ,,,
    私が「汚いし乗らなくてもいいじゃ〜ん」なんて言おうものなら
    前足で床をだんだんしますからね(笑)

    ラスクちゃんも学習してgomaさんを呼ぶようになったんですね。
    高いところに乗る為でも、頼ってくれると嬉しくなりませんか?

    Reply
    • goma

      にょんこさま
      こんにちは。はじめまして。私もにょんこさんのブログ、たまに覗かせていただいてますよー、実は。(徘徊癖がありまして)
      にょんこさんのとこの子は「なー!」ってなくんですかっ。
      でも「なー」のほうが猫らしいかも。
      うちのラスクは「ヒャー」って森進一のハスキーボイス高音な感じで叫びますので、こっちが焦るんですよねー。w
      >高いところに乗る為でも、頼ってくれると嬉しくなりませんか?
      うーん。猫って意外と何度も何度も「高いとこにあげてー」ってリピートエンドレス状態になるのでめんどくさくなりませんか?w

      Reply