ラスクの毎日

ソマ友

8

昨日、前々回にも話題に出てます、ブルーソマリ・じゃこちゃんのママのヒトミさんとスッカリ仲良しになりまして、ヒトミさんが遠いところ我が家にいらっしゃいました。実は初めてのソマリ飼い友達なんです・・・しかも青組!笑。
わざわざ、私用にかぼちゃのプリンと、ラスクにチーズ頂きました。かぼちゃプリン、おいしかったです!

ヒトミさんの心遣いに頭下がります。
このチーズ、ラスクがとーっても気に入ったようで、必死にほしがるようになりました・・・なんだかいい感じ、私も買ってみます!
ソマリを飼ってるママ同士いろいろお話が尽きず、なんと、14時から19時までしゃべりまくってました。苦笑。5時間スゴイ。(私もおしゃべりってのもあるんですがね・・・)
どうしても女子会だと話盛り上がりますよねー。

うちのラスク1歳間近で、ヒトミさんのとこのじゃこちゃん2歳半なので、いろいろシャンプーなど勉強になりました。メインクーンとかって凄くベタベタするから専用シャンプーでベトベト流してから洗うらしいのだけど、そういうソマリも居るんだとか。
うちのラスク、全然ベトベトにはならないんだよねー、なので3ヶ月ほど洗ってないけど・・・
ただ、私が少し猫アレルギー症勃発気味なのか?くしゃみが止まらないので、ラスクを洗いたい気分なのです・・・・。

うちに遊びにきたい(&ラスクにあってみたい)ソマ友さん、ぜひぜひ遊びにきてくださいネ!

8 Comments

  1. ruru

    ラスクちゃん、まだ1歳間近だなんて…若くてイイなぁ。
    うちのわんこはもう14歳半ですよ。おじいちゃん!!

    ラスクちゃん洗ってあげてください。3ヵ月洗ってないって・・・。
    でも、毛ふわふわで気持ちよさそうですね。
    うちは月に2回は全身洗って、ヤギみたいになってますよ!

    Reply
    • goma

      >ラスクちゃん洗ってあげてください。3ヵ月洗ってないって・・・。
      だって嫌がるから洗うと疲れちゃって・・・・。
      でも、今のところ人生で3回ほどしか洗ってませんが、すこしづつ慣れてきて、最初なんか洗ってるとオシッコジョーっとし始めたりしてね、、、大変だったのよ。
      相当怖かったのかなぁ。。。
      私が入浴中にはお風呂にずかずか入ってくるのに。

      ruruちゃん、犬なのにウサギみたいだよね。・・・耳が曲がってない?w

      Reply
  2. ますこ

    都内に住んでいる頃だったらぜひお邪魔したかったなぁ…。
    生でラスクちゃん…想像しただけでポワ~ンとなります…。

    うちも旦那がアレルギーなので月1くらいで洗ってるんですが、かな~りびっくりされますよ~。
    近所には飼ってから一度も洗った事がない!という方も多くて、私の友人も5年で1回チャレンジしただけ、とか…。
    わんこはやっぱりにおってくるのでどうしようもないですが、確かににゃんこはそこまでにおわないですしねぇ…。

    Reply
    • goma

      1ヵ月に1回は洗いすぎ感が・・・。スゴイ!
      アレルギーの人にはそのほうがいいかもしれない、2匹飼いだし。

      でも5年も洗ってないって洗わなさ過ぎな感じが・・・。
      だけど、犬って臭いますもんね~、、、私実は、犬臭い(獣臭)が苦手で。。。

      ますこさんもぜひぜひ機会ありましたら来てくださいね!

      Reply
  3. ヒトミ

    週末はありがとうございました!とっても楽しかった~♪
    ラッちゃんにも会えたし(ソファ下から足パンチされたけどww)
    ケーキもおいしかったし、お話も楽しかったし、大満足でございます。
    すっかり長居してしまって・・・ご迷惑ではなかったでしょうか?
    自分の図々しさを今更になって反省。ホント今更ですけど(汗)。

    今度はぜひ遊びにいらしてください。もちろんラッちゃんも一緒に^^
    青組同盟ってことで(笑)今後ともよろしくお願いします~

    Reply
    • goma

      こちらこそありがとうございました!
      かぼちゃプリンおいしかったですよー。
      あのケーキはうちの近所で買ってます「メゾンカイザー」のチェリータルトです。

      うちって、実は長居されてしまうことが多くてw、3時間はザラなんですよ、実は。苦笑
      猫(ラスク)に会いに来たっていう理由なくても3時間って・・・感じなのでいつも時間は余裕を持ってるんですよね。だから、図々しくないですよ~。
      だから、長居しても飲み物困らないような方法ないかなぁ?と思っちゃうんです。
      私が話に夢中になっちゃうと飲み物無くても気がつかなくなっちゃうからね。

      今度、ラスクを連れて遊びに行きますね。
      「青組」でいろいろ情報をわかちあいましょ!

      Reply
  4. 猫娘

    青組って…..めっちゃ受けちゃった!
    でもわっかるなぁ〜
    私も栗組(←これでいいのか?)のお友達
    めちゃくちゃ嬉しいモンな〜♪
    珍しい色だけに貴重なお仲間さんだよね
    5時間なんてあっという間だったでしょ〜
    猫友さんとなら合った途端に24時間しゃべれますとも!!
    あたしもラスクちゃんにあってみたいよぉ〜♪
    いつかきっと願いが叶いますように…。

    Reply
    • goma

      猫娘さんちって、ソマリ・茶組と栗組(フォーンってなんていうんだろ?と思ってた、、調べたら金色入ってる毛の事みたいなので実は「金組」かも?wスゴイ威圧感「金」)の子たちですよね。うちとヒトミさんちは、「青組」ですけど、栗組(?金組?)の子入っても全然OKですよ~♪

      うちにくると、私のカイロの施術等等を受けて頂いたりできるのでついつい長居になりがちなのかも。

      でも、猫娘さんちも誕生日会等たくさん人が集まる会があって楽しそうです。関西だったらぜひ参加させていただきたいくらい・・・東京に立ち寄りの際は、品川駅からも近いのでぜひお声がけくださいね♪

      Reply