ラスクの毎日

「ゆる猫びより」発売中

6

ラスク、最近、かなり健康でして、28日で11ヶ月になりました。
異常な血便や軟便もなく、ぶつぶつもなく、口もくさくなく、すくすく成長中です。
甘えっ子っぷりはすごいんですけどねェ・・・寒くなってきましたが、ラスクってお布団の中に入って一緒に寝るってことはなく、私の枕元の特製ベッドに丸まって寝ています。

で、最近は病院に行くこともなく、なんだか体重だけは重くなっている予感・・・で、病院に行くと体重を計れるのでよいのですが、病院に行ってないと体重が計れない始末・・・
(今まで毎月くらい病院通いだったので・・・)

なので、健康管理のためにネットで5kgまで計れるはかりを買ってみました(まだ届いてないけど)。しかもデジタルが良いのでキッチン用・・しかも2000円以内。
さすがに5kg以上になるソマリっていないよね。。。(体重は体重計が届いたら書きます)

ラスクが健康なため、「書くことがないんです」(川平慈英風に)。
というのもありますが、私がめんどくさいのと平凡ネタを書くのもなぁ(時間がもったいない)と思ってしまうのとで、ブログ書いてないのもありますけど。
(ブロガーな人たちってほんと毎日エライです。私、ネコに何かない限り平凡ネタで間をもたすということができません・・・w)

最近モコモコファーものを私が身にまとうことが多くなってきまして。
昨年買った、パープルのモコモコマフラーもラスクに破壊されています。(泣)


※※※余談1※※※※

そうそう、すっかりこちらのブログでの報告は遅れましたが。
うちの実家のあんちょび(雑種猫)の写真が、「ゆる猫びより」という本に載りました。

単行本(ソフトカバー): 80ページ
出版社: 大和書房 (2010/10/17)
言語 日本語
ISBN-10: 4479392068
ISBN-13: 978-4479392064
発売日: 2010/10/17
商品の寸法: 16.6 x 14.8 x 1.2 cm

アマゾンでは、こちらから購入できるようです。
以前、こちらの日記でご紹介させていただいたものです。
そのほかのネコもかなり笑える写真が多いので立ち読みしてみてください(ビニールパックされていないと思います)。
本屋でニヤニヤ立ち読みしてしまうのでかなり「怪しいヒト」と思われるに間違いありません。

あんちょびは、雑種猫なんですが、ちょっとシャム猫風で、目がブルーなため、近所からのもらい猫(親猫は野良猫)なのですが、ちょっと自慢な子です。
元ノラ(ヤンキーのようですが)のせいか、すごく健康優良児です。w

(追記で実家からのあんちょびの写真貼りました)

6 Comments

  1. ますこ

    はーん!
    見目麗しいラスク様をもっと拝見したいでございます…。
    ぜひ…ぜひラスク様の日常をっ!

    私のコートのファーを外して2階のクローゼットで保管していたんですが、おととい1階に落ちてました…。あびょ…。

    あんちょびちゃんの写真めちゃめちゃ素敵ですね~!
    私が住んでいる所には本屋がないという異常事態なのですが、おっきい本屋さんに行ったら探してみます☆

    Reply
    • goma

      ますこさん、催促ありがとうございますー。

      というか、ますこさんみたいに毎日書けませんよ、私。www
      動物が3匹いればなんとか間が持つかもしれませんが、ラスク一匹なので、すごいネタに困ります。

      「ゆる猫びより」の写真、あれ結構大きめに使われているのですが(15ページ目 にのってます)、結構青空と壁のコントラストが綺麗な写真(トップ写真もそうなんですが)なので、そういう扱いなのかもしれないのですが。

      他の写真は結構携帯からの投稿写真とかいろいろで・・・”おもしろ=ゆるネコ”写真ばかりなので結構普通にみてて面白いですよ。

      実家(愛知県瀬戸市)の普通にちょっと大きめの本屋さんでも1冊あったらしいので、茨城にもあるんじゃないかと思いますよー。

      Reply
  2. 猫娘

    遅くなっちゃったけど11ヶ月おめでと〜♪
    体重が量れないのは困るだろうけど
    それだけ病院とおさらばしてる証拠だもんね
    それってめっちゃよかったよ〜♪
    うちもさ猫達の体重が分かりやすいようにって
    小刻に計れる人間用の体重計に代えたんだけど
    いかんせん…..飼い主が乗りたくないのだ(-。-;)
    だってぇ猫抱っこして計って自分の体重比くと
    自分だけが太ってること認めなきゃなんないんだもーん(^^ゞ
    5kg以上になるソマリ….たぶんいないよね(^^ゞ
    え?ご実家の猫ちゃんが?まぁおめでとーーー!
    そりゃ見せてもらわないと!
    シャム系のお顔?あぁビビ太に似てるかしら??

    Reply
    • goma

      猫娘さん。ありがとー。11ヶ月もよく生きたよーって思いますよ。w
      あんな血便続きで4ヶ月でお口クサ~い状態でブツブツいっぱいできてたらほんと長生きできるんだろうか?この子は。。。って思いましたよ。

      そうか、ジョージ兄さんが重いから「人間用」じゃないと猫娘ニャンズは体重計れないんですな。w
      抱っこして測る方法だと、ね、確かに自分の体重わかりますもんねー。

      実家の猫はね、そうそう、ビビ太ちゃんに似てるけどもう少し洋猫な雰囲気します。
      おそらく洋猫を捨ててそれがノラになって、うちの近所を歩いてたって感じかもしれませんね。
      「ゆる猫びより」ってね、こんな感じで雑種猫が多く載ってるので、ブランド猫(ソマリとか)は、除外されてる感じありますね。
      「日本でたくましく、でもほのぼのと生きてる猫」ってテーマで写真集にしたかったんでしょうね。

      Reply
  3. ruru

    「ゆる猫びより」見せてくださーい♪
    おもしろかわいい猫ちゃん見て、癒されたい。

    パープルのもこもこマフラー・・・
    これも私がつけたら、ムズムズ出ちゃいそうですね(笑)

    Reply
    • goma

      ruruさん、初めてコメントだわねー。
      「ゆる猫びより」、実家に献本されてるんだけどね。でも、購入してもよいかな?と思ってるので会社に持っていきます。

      うちのモコモコの大半は、ラスクがぺるぺるしてキックしまくってるのでムズムズすると思います。」

      Reply