ラスクの毎日

突然のプレゼント

11

日曜日に、豪徳寺に行って、じゃこちゃん(ソマリのブルーだからラスクにソックリでしょ?しかもじゃこちゃんはラスクに似てると個人的に思ってる)のママに、猫のお守りを買ったのと、アニモンダのウサギ系フード・ヒルズ「お腹も健康」を郵送したところ、ブツブツ交換で、じゃこちゃんママのヒトミさんよりステキなおもちゃとお菓子が送られてきました。あまりの多さにビックリしちゃいました~。

お魚のキャットニップと小さいピンクのまん丸ボールに食いつきがよくー、私がお風呂に入っている間に、ピンクのまんまるボールで、ひとりで遊んでいてあっという間にどこかに紛失してました。がっくり。
(探しますねー。)

人間用おやつもとても多くて、会社でお友達と分けて食べました。
きなこをふりかけるクッキーは初めてだったんですけど、美味しかったです。ハッピーターンの粉を思い出してしまいました。

ラスクは、ヒルズの療法食は好き嫌いがないので、たいてい食べられるので、じゃこちゃんが酷い軟便になってしまったことから、z/d缶を引き取りました。
私としては、z/dはアレルギー性の子用のものだから、w/dと混ぜれば大丈夫かな?と思ってます。z/dが軟便になる理由としては、おそらく繊維質が凄く少ないからだと思うのですけど、これはうちにあるサイリウムでフォローできそうなので大丈夫かなと思います。

***余談1***********************************
全然関係ない話ですが。
一昨日、私のベッドの敷き布団の上で必死にひっかいてる(猫砂をひっかくようにしてる)ラスクがいて、「何してんの?」とラスクを持ちあげたところ、小指の第一関節ほどのちっさいコロコロカチカチのうんPがひとつ転がっていてビックリしました。w(うんPお漏らしなんかしたことなかったのに・・・・)

いつ、こんなコロッコロのうんPしたんだろ・・・と。

危うく、私はラスクのうんPの上に寝てしまいそうでした。。。w

***余談2***********************************
ピエール・マルコリーニ(銀座)に初めていってきました。
いつも、この店行列ができていて入れないのですが、ラスクの餌を買った帰り、夕方に立ち寄り、マロンパフェを食べました(ラスクごめんよ、立ち寄って)。
外国のマロンってマロングラッセもそういうの多いのですが、どうも「ホクホク」感が抜けちゃう感じ?なのですが、岐阜の「すや」の栗きんとんみたいなのでマロンパフェ作ってくれる(作ってる)ところどこかありませんかー?

11 Comments

  1. 猫娘

    じゃこちゃんもソマリのブルーちゃんなのね。
    マロンのお姉さんにもブルーちゃんがいるんだよ。
    じゃこちゃんに似てる気がするわ♪
    そっそ、私は誰かのうんPをあやうく食べそうになったことがありますぞよ。
    猫部屋に巨峰が数粒乗ったお皿が置いてあって
    なぜだかそのお皿の横にうんPがころっと!
    巨峰が落ちたのかと…..思わず口元へ!
    感触が違って気がつき….もうそりゃ焦りましたよ(^^ゞ

    Reply
    • goma

      ブルーちゃんだと、毛のモサモサ加減とかでしか違いがわからないからねェ。w

      >巨峰が落ちたのかと…..思わず口元へ
      ぎょえー。。。まずー・・うんP掴んじゃったんですか?指で???
      猫娘さん、恐るべしです。w
      口に入れてなくてよかった。・・・ホ。。
      「食べました~」とか・・結末だったら、ボケにもならんがな!と。

      意外とさ、コロッコロのうんPって意外と臭わないんだよねェ~。カチんコチんになりすぎて。。。w

      Reply
  2. ヒトミ

    こんばんわ~♪
    無事に届いたみたいで何よりです。
    ご丁寧にご紹介いただき、ありがとうございました!

    ピンクのボール、色違いがいくつもあるのです。
    にゃんこさんなら誰でも大好き間違いナシ!なおもちゃです^^
    我が家では「ウニオ」と呼ばれております。
    ビジュアルがちょっとウニっぽくないですか?ww

    ラスクちゃん、たしかにじゃことちょっと似てるかも・・・
    同じソマリでも血統によって全然顔が違いますからね~。
    もしかしたらどこかでつながってるかもしれませんね☆

    Reply
    • goma

      こちらこそ、ありがとうございました~♪
      こんなに気を遣っていただいちゃって恐縮しております。
      はやくじゃこちゃんのカイカイが全快するとよいですね。
      あと、ウニオ、購入したいですゥ。(購入先あとでメールでたずねてみよう・・・)
      ラスク、冷蔵庫の下や裏にわざわざ自分の大事なものをしまいこむ癖がありまして、たぶん、冷蔵庫の下かな?と思うのですが・・・。このおかげでネズミおもちゃもたくさん冷蔵庫の下から発見されてる次第なのです。
      ウニオもたぶん1個だとすぐこんな状態になってしまうので、数個必要かと思いました。。。
      じゃこちゃんとラスク遠くで血縁があるのかな~・・・同じお魚アレルギーだし。。。
      でもラスクは目がゴールドなんだけど、じゃこちゃん目がグリーンで神秘的なのでうらやましいです。

      Reply
  3. alpenkatze

    わーっ、美味しそうなお菓子にパフェ!
    こういうのは日本のが一番なんですよね~~。
    栗も、日本のが一番です!
    こっちで、スタンドで甘栗みたいなのを売ってるんですが、いまいちなんです~。

    ラスクちゃん、砂かけやっててよかったですね!
    そのまま寝て気付かなかったら、もっとショックかも・・・^^;

    Reply
    • goma

      そうなんですー。マロンって最近気がついたんですが、やはり日本製(の栗系菓子)ってホコホコ感があるかなぁと。。。
      Bonne Mamanのマロンペースト有名ですけど、これも甘みたっぷりでベタベタでホックリ感が無いんですよね。。だからこういう感じのが多くて、ピエール・マルコリーニのマロンパフェも、実は、あまり栗の風味がしなくて、甘いだけでしたー・・・。
      日本人向けに甘みは控えめかもしれないのですけどね。

      うんPの上に乗ってなくてよかったですー。ラスク潔癖なのでうんPやおしっこするとスゴイ砂かきする子なんですよ~。
      こんなこと太郎ちゃんします?

      Reply
      • alpenkatze

        うちもいーっぱい砂かけしますよー。
        うんPの場合、四隅から砂を全部集めるくらいの勢いでかけてるので、
        すごく大きな山ができあがります^^;
        チビの頃は、私が片付けようとすると、横からまた砂かけに来ることもありましたよ(笑)。

        Reply
  4. ガーのママ

    ラスクちゃん、お尻の毛に付けてきたのかな?
    我が家ではお尻や足の毛にのう○ちを付け逃走する仔が沢山いるので。
    枕元に落ちていいたり。

    マロンパフェ美味しそう。
    食べたくなりますね。
    来月検査だから今月は甘いもの我慢しています。

    Reply
    • goma

      >我が家ではお尻や足の毛にのう○ちを付け逃走する仔
      それかも???と思ったんだけどw。
      でもね、うんP取ったときはお尻拭くのだけどついてなかったの・・・。
      だから、ビックリしちゃって。。。
      うんPするまえにうんPしたくなっちゃってコロリンってだしちゃったのか?ウサギみたいにビックリして「コロリン」とだしたのか?
      今までこんなことなかったので、それは不明です・・・。

      健康診断、私も来月あるよ。w

      Reply
  5. 猫娘

    ちーっす!猫娘っす!
    勝手にリンク貼らせてもらっちゃいました〜
    コメントから飛べない時に便利なんでね(^^ゞ
    問題あったら言っとくれやす!

    Reply
    • goma

      おー、ありがとー。猫娘さん。

      なんか、東京に来るんだって???
      その時はぜひぜひー。w

      Reply