ラスクの毎日

今年流行りのファッション

6

今年の秋冬、ファーがはやってますよね~。
なので、私も続々とファーのものを購入しているわけですが・・・

うちには、この毛に大敵な子がいまして、、、、

新コートの袋を開封したとたん、音で猛ダッシュで現れ、いきなりすごい新コートのウサギ毛に反応しはじめ狂いはじめ、、毛が抜けてたのですぐクローゼットに隠したのですが・・・
この前買った、安物のユニクロの偽毛(ポリ)のファーと全然食いつきが違うので写真を撮ってみました。
いくら、毎日アニモンダのウサギ肉をあげてるからっていって、毛にも反応しなくてもいいでしょ!って感じです。。。ユニクロのファー、投げても無反応なんです・・・さみしー・・990円負けです。w(猫に食べられたくないのでしたらこちらをおススメします、お得ですし。)
ねこじゃらしでも、ウサギの毛のついてるものは、ぺるぺるして食べちゃうんですよね、恐るべしです。

こんな感じです。「違いのわかる」猫です。w

せっかく、新品のポンチョ型ファー付きコートの毛がすでに少しぽろぽろ抜けてしまっていて、かあちゃん、泣きます。泣・・・

6 Comments

  1. alpenkatze

    私もずいぶん昔に買ったウサギのジャケットを持ってるんですが、太郎がうちに来てしばらく経った頃だったかなあ、ちょっと起きっ放しにしてたら、キックして遊んでるし、おまけに口にくわえてどこかに運ぼうとしてましたよ^^;
    それ以来、着終わった後はちゃんとすぐにハンガーにかけるようにしてます(笑)。
    そうだ、うち、ユニクロのフリースもチビ時代に口にくわえて運んでたんですよ~。
    なので、ラスクちゃんが見向きもしないユニクロの偽毛のやつ、うちだったら遊ぶ・・というか、運んで遊ぶかもです(笑)。

    Reply
    • goma

      太郎ちゃんも、ウサギジャケット運搬してたんですかっ!
      やっぱり猫ってそういう天然ものってわかるんでしょうねー。
      ユニクロのフリースはファー同様見むきもしませんし、乗りませんョ。。。というか、初めてラスクを迎えいれたときに「モコモコが好きなんじゃないか」とわざわざユザワヤ(布屋)でモコモコのフリース布地を買い、クッションカバーをつけてあげたのに全く上にも乗ろうともしません・・

      孔雀の毛、上野動物園あたりに売ってないかしらー・・・ちょっと探してみたくなりました。

      Reply
  2. ますこ

    あああああ、可愛い~~~~!
    gomaさんにとっては「ちょっとちょっと!」なかんじなのでしょうが、夢中になってる姿にキュンキュンきます…。

    うちのコートのファーも本物らしくて、生半可ない食い付きです。
    当時まだ1ヶ月半くらいのチビ猫だったくせに立ってる私がコートを上にかかげても、脚元から木のぼりみたいにのぼって来てファーにくらいつこうとしていました。
    ささみばりの食い付き…。

    Reply
    • goma

      コートにかけてもよじ登って食いついてたんですか!そりゃ、困る!
      うち、よくクローゼットが開いてるので・・・w
      でも、ラスクの場合、よじ登ったりはしないだろうなぁ、、、あんまりこの子高いところに行こうとしないんですよ。

      >gomaさんにとっては「ちょっとちょっと!」なかんじなのでしょうが、夢中になってる姿にキュンキュンきます…。

      そうですよ~。ザ・たっち じゃないですけどー「ちょっと!」「ちょっと!」ですよ。

      Reply
  3. 猫娘

    あはは!こんなに対応が違うんだ!
    やっぱ獣毛は匂いで分かるのよね〜
    違いの分かる猫様だわ(^^ゞ
    うちも獣毛見ると気の狂う奴いるんで
    流行の毛皮のバックとか持ちたいんだけど
    出かけるまでにヨダレと爪痕でボロボロに(-。-;)
    買っただけで仕舞い込んでる奴ありまんねん(^^ゞ

    心配してくださってありがとう
    マロンは血液検査の結果も大丈夫でしたよ。
    夏やせは去勢後のホルモンバランスのせいだったようで
    そういえば去年はチャームが同じ感じでしたから
    今じゃチャームはぽっちゃりしすぎてますけどね(^^ゞ

    Reply
    • goma

      おおー、マロンちゃん大丈夫でしたかー!
      なんかうちの子がか弱いので、フォーンの子とか弱そうなので心配になります。
      去勢するとホルモンバランス崩れるんですねー。原因がわかって、ホッ。

      マロンちゃんの座り姿写真があまりにも頬「ゲッソリ」でビビリますよ。w
      (猫娘さん、よく振り返ってまた見てみるとスゴイゲッソリ写真だと思いませんか?w)

      なぜ、これだけ心配するかといいますと。
      この前、「日本臨床獣医フォーラム」の講義で、よく食べるけど細いネコってのの主訴がありまして、まさにこの前のお話だったから、この気軽にブログで主訴してる猫娘さんにかなりビビリましたヨ~!
      これが、実は、1.糖尿病、2.クッシング症候群、3.甲状腺機能亢進症のどれからしいので、一応、頭に入れておかれたほうがいいのでは?と思います。

      Reply